見出し画像

Vol.14 真面目は良いこと?

私はよく、「真面目だね」とか「真面目なんだから」と言われます。

この言葉を言われていつも思うことがあります。



またか。



自分は、どうやら真面目と言われるのはあまり好きではないみたいです。

真面目=面白みのない人

と捉えてしまっていたからです。


しかしながら、32年間人生を過ごしていると

こんな気持ちも芽生えてきました。


得意を活かそう。


その時に、真面目ってどう活かせるのだろう?

そう考えていた時に

Beauty Japanの1stインスペクションで

「強みを活かす」というお話を聞きました。


「2023Grand Finalist」日本大会進出者はこちら

強みを活かすためには、まずは自分自身を知ること。

知るためには、
①自分を内観してみる
②人に私の強みってどこ?と聞いてみる
③色んな自分を調べるツールを試してみて、客観的に自分を知る
④本を読んで、物事を知る
をする。

そして、一つずつ認めていくこと。

•自分はこうだと思っていたけど、人からはこう見られているんだ!そんな自分グッジョブ!!
•面白い!!良いね♡
•なんだ、かわいいとこあるじゃん、私☆

その後、自分の強みを必要とする人に響くアプローチ方法を考え、その人たちがどんな表情で感情で受け取ってくれるか考える。

•ほわほーんと思い浮かべて、にへらーっと想像する。その感情を味わう。

発信していく。

こう考えている私も真面目ですね。


そう。

人それぞれ、強みが必ずあるんです。


あなたにも、あなたにしかない強みがあります。


そこを活かさない手は、ない!!!!


私の強みは、

エイヤー大臣、ほんわかさせてくれる
影響力ある、明るい、歌がうまい
楽しいのが伝わる、柔らかいやさしさ
幸せオーラびゅんびゅん、一緒にいるとおちつく
どこにでも入っていける!、包み込む暖かさ
癒される、チャレンジ精神
いい意味で腰が低い、うちに秘める心の強さ
人生楽しんでる感伝わる、笑顔、元気、素直
みんなに幸せを与えている、楽しみ上手
敵出来なさそう、愛嬌がある
声好き、人に愛される
優しい、人を勇気づける、思いやりがたくさん

です♡



こう考えていたら、真面目な私も好きになりました♡


あなたの強みはなんですか?



↑田中真由香のFacebookのフォローをお願いします

↑Beauty Japanの公式アカウントのフォローをお願いします


#強みを活かす
#自分次第
#喜びに正直に生きよう
#心のままに
#感じるままに
#弱さは強さ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?