【日記】金麦だけは飲める

ここ3週間ほど仕事で忙しくひどく疲れていて、昨日から今日にかけては12時間も眠ってしまった。
起きても体の怠さが取れないので、今日は少しゲームをプレイして布団のシーツを洗濯しただけで一日を終えようとしている。
ちなみに今まさに発泡酒の金麦を飲んでいて、少しいい感じの気持ちで机に向かってPCのキーボードを叩いている。
本当に僕は酒に弱いのだが、なぜかこの金麦だけは次の日に頭痛を残すこともなくとてもおいしく飲むことができる。

明日は日曜日。
教会の礼拝に行って、午後は体力と気力に余裕があれば科学館に行ってプラネタリウムを見ようかなぁなんて思っている。
家に帰ってきてゲームをやり通してもいいのだが、何だか最近は外に出ていくことを好むようになった。

ちなみにプレイしているゲームは『Death Stranding』で、一年半前にPS4でリリースされた際にすでにプレイしているのだけど、去年にPC版も発売されていて、最近はPC版で再びぼちぼちとプレイしている。
しょぼいグラボしか積まない僕のPCでもPS4版よりは綺麗なグラフィックで動くから嬉しい。
このゲームの魅力は語るに尽くせない。
間違いなく僕の人生におけるベスト・ゲームであり、僕にとって小島秀夫という人はスタンリー・キューブリックと並ぶ天才クリエイターである。

あぁ、やっぱり体がだるい。
適度に仕事が忙しいのは悪いことではないが、自分のキャパに及びそうになるとあまりよくないなと思う。
僕は処理できる物事のキャパが基本的に小さいので、残業などがなくても密度濃く働けばすぐに疲れてしまう。
体力のある人は純粋に羨ましく思う。

まぁいいや。
平日は何とかやり過ごして、土曜日は寝て、日曜日には教会に行く。
僕には十分じゃないか、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?