見出し画像

水素水ってどーなの?

こんにちは

body make studio BASE 代表の高鳥です



以前、水の選び方についてのブログを書きましたが

ご覧になられましたでしょうか↓

その水 安全ですか?



で、今回は水の中でも


【水素水】


のお話をひとつ



ちょっとしたブームで

一時期どこのジムに行っても水素水サーバーがありましたね


その水素水って実際何がいいの?
なんとなく体に良さそう?


あんまりよくわからないですよね



結論から言って…


水素水はめちゃくちゃ良い!


ただし条件アリ
全ての水素水が良いかというと、そうではない。



今回のブログでは

・そもそも水素水とは
・効果効能
・どの水素水が良いのか

について説明していきます



・そもそも水素水とは

水素水とは、その名の通り水に水素が含まれている水ですが

水=H2O ってHがあるので

そもそも水素くっついてますよね

その水素の結合量が多い水を水素水と言います


まあこの辺の理系の説明は眠くなりますし
そもそも私も苦手なのでここまでw



・効果効能

冒頭で申し上げたように、水素水はめちゃくちゃ体に良いです

で、どのような効果があるかというと

・抗酸化
・抗糖化
・抗炎症


要するにアンチエイジングになるわけですね


一般的には毎日激しいトレーニングで筋肉が炎症ってあんまりないじゃないですか

じゃあなぜ人は炎症して老けるかというと【食】から


・酸化した油脂などの摂取
・糖化産物(これ以上変化しない糖の最終形態のこと。精製糖や焦げなど)の摂取
・アルコールの摂取で炎症


このようなもので内臓が炎症し人は老化に向かいます


その老化を食い止めてくれるのが水素水ってゆうわけです


実際、水素水の研究は進んでおり

体の酸化、炎症を抑える働きがあることから

糖尿病への効果、ガンへの効果、といったところまで研究が進んでいます

もはや効果があることは前提で世界中で研究が進んでいます




・どの水素水が良いのか

これも冒頭でお話ししたように、全ての水素水が良いかというとそうでもない

数年前流行ったような水素水は

バブリング方式 といって水素を水に対して圧縮浸透ボトリングさせる方法でした

それでも水素水にはなるのですが、分子量の小さい水素は工場出荷後はすぐに抜けてしまい

飲む頃にはただの水。なんてことも



では一番良い水素水はとは?それは

電気分解された水素水

これは整水器というもので作ることができ、

ご家庭の蛇口に直結取付することができます

↓オススメ製品リンク↓
日本トリム リファイン



そして、この整水器の特徴は水素水だけでなく、

電気分解される際に酸性水も同時に作られるということ


酸性水は飲むことはできませんが、

洗い物をしたり、顔を洗ったり、掃除をしたり…

殺菌効果があるは美肌効果があるわで

水素水も酸性水もどちらも使い勝手が良いんですね



私も取り付けようか迷うところですが場所を取りそうなので…

水から健康に気を遣いたい人はぜひ




実際、人は水分の摂取量が何よりもお多いわけですし

体の半分以上は水分です


加齢によって水分摂取量は40%近くまで落ちていきますが

それでも多く摂取せざるを得ないわけですし

ということは水の体に対する影響ってめちゃくちゃデカいじゃないですか


浄水器の設置を考えている方や

ミネラルウォーターを大量買いしている方

健康にもコスパにも良い整水器を検討してみてはいかがでしょうか



あ、べつに整水器の回し者でもなんでもないですからねw



おつかれさまでした






高崎市のパーソナルジム
body make studio BASE

〒370-0834 群馬県高崎市南町4−4 1F
TEL: 080-4147-3922

公式LINE↓
https://lin.ee/RZy34KA

ホームページ↓
https://bms-base.net/

営業時間9時〜21時(最終受付20:30)
水日定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?