見出し画像

なつかし劇場/007黄金ボタンを持つ男(拝啓、関東平野#185しゃばぞうさん朗読)

お馴染みの甘味処で、小さいヘラでもんじゃをすくいながら、へーちゃんが語りだした。


「第2ボタンだってね」


在校生女子が、想いを伝える儀式として、卒業生の学生服の第2ボタンを求めてくるというのです。


「知ってるよそれ、バスケ部のタカシが後輩に予約されたってよ」


タカシとは長い付き合いの小生。遊び仲間ではないけど、照れ屋のタカシが、先日、小生に打ち明けてきたのだ。


「いいなあタカシ」


と、こうちゃん。

もちろん、甘味処でくだをまいているのは、明日に卒業式を控えた、お馴染みの三馬鹿だった。


「ウチラは後輩いないしな」


「帰宅部だし、無理だわ」


その夜、仏壇の引き出しから金属磨きの「ピカール」を取り出し、せっせと第2ボタンを磨く小生の姿があった。


シコ、シコ、シコ、シコ


小生に思いをよせる、欲しがり屋さんの女子が、いないともかぎらないともかぎらないともかぎらない。


シコ、シコ、シコ、シコ


綺麗なボタンを女子に受け取って欲しいという想いの、ジェントルマン裸族。
童貞のお家芸、自家発電のテクニックで磨き上げていると、


「えっ?!」


ま、まずいです。ピカールの研磨効果が過激すぎたのです。

金ボタンのくぼんだ部分、陰影をつけるための黒い墨の塗装まで剥がれてしまったのです。


「マジか!」


ツタンカーメンの墳墓から出土した黄金の埋蔵品のように、キラキラと光輝き、他のボタンに比べて、浮きまくる第2ボタン。


「ヤベエ!」


このまま明日の卒業式にのぞんだら、クラスの笑い者です。

一晩中考え、

第2ボタン覆い隠し作戦を決行。

登校時は、墓前で悲しむ遺族のように、学生帽で第2ボタンを隠す、鎮魂の鳥裸族を演じ、

教室では、宇宙戦艦ヤマトの乗組員の敬礼のように、グーで第2ボタンを隠す、大和魂鳥裸族を演じきりました。

ついにやってきた下校の時、小生を待ち望む、ボン・キュッ・ボンの子猫ちゃんたちよ!

第2ボタンをきらめかせながらまだ見ぬ桃尻娘をさがし、徘徊しまくる小生。

誰もいない教室、体育館の裏、焼却炉の中、

そんな所に、いるはずも無いのに


「やっぱ、いないんかぁぁい!」


諦めて、トボトボと帰る帰り道。


「裸族うう〜!」


振り返ると、顔を赤らめた、くだんのタカシです。

見ると、なんと学生服の全部のボタンが無いではありませんか!!


「すげえなぁぁ!タカシ!」


第2ボタンを握りしめるように隠しながら、タカシを祝福する小生でございました。












最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
(*´∀`*)

オレたち🐰🐹鳥裸族






(⌐■-■)しゃばさん長文すいません♥🐹

しゃばぞうさんに読み上げていただきました。↓↓↓↓↓🙏

Castboxで拝啓、関東平野#185 第二ボタンのブルースにハマっています。ぜひ聴いてみてください! 


(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥