見出し画像

なつかし劇場/新幹線小爆破

小学校の帰り道。

駄菓子屋に入るのは禁止されておりました。

しかしながら、エリート馬鹿小学生のこうちゃん、へーちゃん、小生はこういう案件にたいしては知力が働くのでございます。

駄菓子屋に入るのが駄目なら外においてあるゲームだぜ。


チャレンジするのは『新幹線ゲーム』


投入した十円玉自体をレバーでパチンコの様にはじき、アウトの穴に落ちないように、上の段から、6段あるレーンを攻略。

6段目のゴールに入れば20円券が出てくるのです。


まずは小生。


三段目までは前座レベル、弱く弾けばOK。
チョイ、チョイと弱くはじいて攻略しておりますと、


「だいぶ熱心だねぇ」


なにやら背後に、おいさんのギャラリーがついたようです。

かまわずプレイを続行する小生。

4段目をクリア。


「よっしゃ」


こうちゃん、へーちゃんも盤面に集中しています。

5段目をクリア。


「いいぞ、いいぞ」


盛り上がる三馬鹿。

最終段の6段目、勝負の時です。


ゲーム台の前にしゃがんで、ゴールをにらみ精神を統一。

親指に全神経を集中する小生。

すると背後のおいさん、


「すごい集中力だねぇ」


なんだかウザいおいさんだな、と思いつつ、ゴールしたイメージを思い描き、


バチーン!


飛び出す十円玉、手前のアウト穴を飛び越え、ゴールに、、


ガチャーン!


入ると思いきや、プラスチックのゴールポストに嫌われ、奥のアウト穴へ。


「あーおっしいなぁ!」


ガッカリの三馬鹿。


「でも、頑張ったじゃないか」


くだんのおいさんです。

3人が盤面から顔をあげ振り返ると、


なんと、そこに立っていたのは校長先生です。


とっさに左手で名札を隠すこうちゃん。


「僕やってないです」


とっさに仲間を売る、へーちゃん。

ビビリまくる、主犯格の小生。

すると校長先生、


「今みたいに熱心に勉強してくれると、校長先生は嬉しいんだけどねぇ。車に気をつけて帰りなさい。じゃ、さようなら」


三馬鹿はか細い声で、さようなら、とつぶやき、駄菓子屋の前に立ち尽くすのでございました。






最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。(*´∀`*)





(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥