見出し画像

一筆入魂【0501〜0600】

0501/1000「脱藩とは、握りしめていた価値観を一旦手放してみること。」

脱藩とは、何が起きているか分からない世界へ、たった一人で飛び込んでみること。
いつだってドラマチックな物語は「脱藩」から始まります。

0502/1000「名誉とは自分自身の栄光ではなく、信じてくれた人への感謝です。」

0503/1000「悩むのは未来の誰かの心に希望の光を灯すため。」

人に光を与える人が輝く。

0504/1000「人生にも『筋肉痛』が必要だ。by testosterone」

筋トレ愛好家なら経験したことがある「筋肉痛がないとなんか不安」という感覚を持とう。
日々楽チンだな〜快適だな〜と感じているならそれは高い確率でぬるま湯に浸かっている。成長していない証拠だ。

「メンタルが弱っている?」と思ったら試すべき行動。
1  8時間睡眠の確保
2  週3日の運動
3  朝起きたら太陽の光を10分間浴びる
4  3食しっかり食べる
5  誰でもよいので悩みを話す(僕はよくダンベルに話しかけている)

0505/1000「失敗を恐れていては失敗をするだろう。準備することが君に自信を与える。byコービー・ブライアント」

元NBAロサンゼルス・レーカーズで大活躍したコービーがヘリコプター事故でお亡くなりになりました。41歳です。
突然の悲報がYahooニュースから飛び込み、唖然となりました。

彼の伝説の一部。
・5回のNBAチャンピオン。
・1試合81得点。
・NBA通算得点4位。
・引退試合で60得点。

彼は、2014年のシーズン中、シュートミスの本数がキャリア通算1万3418本目となり、NBA通算記録1位となりました。
この結果を受けてコービーは、
「シュートを打ちすぎていると批判的な意見も多くありますが、
周囲の声に流されず、自分のスタイルを貫き通した結果だと思います」とコメントしています。

何が起きても批判や失敗を恐れずにベストを尽くすこと。
失敗することの不安や、周りの人が言う事に対する不安にとらわれずにチャレンジ精神を持って取り組む勇気を彼から、僕はもらいました。

ご冥福をお祈りいたします。

0506/1000「問題や壁がやけにやってくるなと思った時は、自分が猛スピードで成長している証拠。」

目の前に現れる壁は、一見あなたにとって必要なさそうなものに見えても、自分が進もうとする人生にどうしても必要だから現れるのです。

0507/1000「大器晩成こそ、人生の醍醐味。これからの未来に僕たちはさらに輝く。」

何が起こるか、わからないところに、人生の面白さがあり、
倒れても、また立ち上がるところに、人生の醍醐味があります。
人生まだまだこれからなのです。

0508/1000「向かい風が強いということは、前を向いて走っている証拠。」

疲れたら、ちょっと一息。
逆風も振り返ったら追い風。
追い風を感じてまた歩き出そう。
あなたのことを心から応援したいと思ってくれる人との出会いは世の中に溢れています。

0509/1000「変化するには古い習慣を新しい習慣に置き換えなければならない。」

何かを手に入れるためには、まずは何かを手放さなければなりません。

0510/1000「水は熱を持つと、蒸気になって、雲を作る。人は夢を持つと、本気になって、未来を創る。」

アツさたぎる生き方をするには、子供の心を持って、希望と情熱と共に答えを探し続ける旅を続けること。
人生の長さは選べないが、太さは選べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?