見出し画像

理想のリーダー像

自分がリーダータイプなのか、フォロワータイプなのか考えた話。

ずっとリーダーをしてきた

小、中、高、大。
ずっと前に立ってきた。
目立ちたがり屋だった。

でも結果が出なかった。
プロジェクトは頓挫し、コンペには負ける。
チームはバラバラになり、1位になったことはない。

そして悟った。
現時点で、自分はリーダーの能力を持ってない。

ではリーダーに必要な素質とは一体なんだろうか?

導き出した結論は一つだ。

▪︎ アツい気持ちを持っていること

これに限る。

最近、本物のリーダーだと思える人に会った。

そいつのアツさは周りを燃やす。
自然と人が集まってくる。
一緒に動きたいと思う。
そんなリーダー。

スキルはいくら未熟でもいいのだ。
自分自身が積極的に動き、背中で引っ張る。
そうするとアツさに呼応し、周りが勝手に動く。強い力を借りられる。

ということで、
燃えたぎった心がある
というのは理想のリーダー像だなと思った。

いずれそんな自分になりたいね。

よければスキとフォローをお願いします。

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?