見出し画像

三角コーンって三角か?

三角コーンを見て、そんな三角じゃなくね?って思った話。

円錐では?

すごいみみっちいけど、三角コーンって円錐だよね。

確かに、水平方向からみると三角に近い形だ。
しかし、上か下から見ると円になる。
そして、斜めから見るとなんとも言えない形になってしまう。

正味、三角に見えない時間も結構多いと思うのだ。

にもかかわらず、名付けは三角コーンだ。

個人的には円錐コーンにした方がいいと思うが、時には分かりやすさも大事だ。

正確さよりもパッと聞いて分かる、想像できる方がいい場合もあるのだ。

三角コーンはその典型だと思った。

実際三角コーンと聞いたら誰しもが同じものを想像するだろう。

詳細を省いて、より分かりやすいネーミングセンスを身につけたいと思った気づきだった。

よければスキとフォローをお願いします。

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?