見出し画像

垢抜け = シワなし

垢抜けのためには、まずシワをなくせって
女の子から言われた話。

垢抜けたい元男子校生

モテたい…

そう思って自己改革を始めた。

まず始めたのが服装。

女の子や本からアドバイスをもらい、いくつか気をつけるポイントを作った。

それが以下3つだ。

  • 服のシワをなくす

  • 色は2つまで

  • 靴とパンツの色は揃える

服のシワをなくす

これはまあ想像の範疇だろうと思う。

それどっから出したん?ってくらいクシャクシャな服は物凄くウケが悪い。

洗濯物干す時に、最低でも1,2回はバサバサしよう。

色は2つまで

これはファッションセンス無い人にまじでおすすめ。

私はセンス皆無だから、めっちゃ忠実に守ってる。

というのも、カラフルな服は物凄く技術とセンスが必要なのだ。

そして、うまく着こなせていたとしても、嫌いな人は嫌いだ。

母数を減らす行為はなるべく避けよう。

靴とパンツの色は揃える

これは意外と知らない人も多いのではないだろうか?

日本人は短足の傾向にある。
そして多分に漏れず、私もそうだ。

ということで、目の錯覚で脚を長く見せようというのが、このテクニックの趣旨。

短足の人はやろう。

ファッションセンスは無くてもいい

まとめ。

ファッションセンスがなくても、
上の3つを意識すればある程度改善される。

ひとまずユニクロに行って、モノトーンの服を買ってみるのがいいんじゃないだろうか?

よければスキとフォローお願いします。

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?