見出し画像

☆ 見下されてみる

見下されるって使い方によっちゃ武器になるって話。

マジで見下されるのが嫌

自分をよく見せたい感情は少なからず誰にでもあると思っている。

私はその傾向が結構強い。
平たく言えばめちゃくちゃ負けず嫌いなのだ。

相手よりも劣っていたら努力して上回りたい。できないよりもできる方がいい。

そんな心持ちでちょっと前まで生きてきた。
そのおかげで自分の色んな技術やスキルを向上させられたと思っている。

そして、色々なことができるようになると、なおさら人に見下されるのが嫌になった。

見下されると努力するし、見下されないように努力する。

入りはマイナスだが…

入りはマイナスの感情だが、サイクル的には意外と悪くない。あくまでもポジティブな方向にメンタルが向いている。

個人的には、人と比べるのはあまり良くないし、幸せになりにくい思考法だと思う。
しかし、成果がでるなら、それはそれで悪くないんじゃないかなぁとも思ったりする。

よければスキとフォローをお願いします!

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?