見出し画像

#052_日記 2024/5/15

ミスドの台湾フルーツティーがめちゃめちゃ美味しかった!おすすめです。

「粉粿(フングイ)」というのが商品の推しポイントになっているらしく気になっていた。食べてみると、まさに「新食感!」だった。他の食べものに例えられない不思議な感じでクセになる……。

粉粿(フングイ)は、台湾発祥の伝統的なお菓子で、古くからかき氷などのトッピングとして親しまれております。台湾では近年ドリンクのトッピングとして注目されており、タピオカにかわるものとして広まりつつあります。

ミスタードーナツHP「粉粿(フングイ)とは?」

最近、たまに見かけるピンクと白のかわいい花がある。
名前は知らない。道の端にかすかに光ってるみたいに咲いている。

名前は分からない

研究室に行ったら、後輩たちが育てているほうれん草がぐんぐん育っていた。植物の生命力を感じて、なんだか私まで元気になった。後輩たちは野菜を育てるだけでなく、タケノコを掘りに行ったり、釣りに行ったりして遊んでいて、いつもわちゃわちゃ楽しそうにしていてかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?