見出し画像

【とろ日記】#007

2023/10/★
今日の夜ご飯はマロニーでチャプチェ風のなにか。おいしかったし、カット野菜使ってとっても省力にできたので達成感……!初めて作るメニューだったけど、定番メニューにしよう☺玉ねぎを半分使って、残りの半分をラップに包んで野菜室に入れたら、この間残した半分の玉ねぎが出てきた。このまま3つ目の1/2玉ねぎが増えないように気をつけねば。

2023/10/★
ないならないで(なんとか)我慢できるけど、あったら便利なものというのはたくさん存在する。私は先日PCのマウスの電池が切れて、そのあとも電池の入れ替えが面倒で放置していた。その間ずっとマウスなしで過ごしていたが、まあほとんど困ることはなかった。なんなら荷物が減ってスマートになったくらいに思っていた。でも発表スライドを作成しなくてはいけなくなり、さすがにこれはマウスがないと不便だろうと思ってやっと電池を入れ替えてみた。……マウスがあるだけでこんなに作業が楽になるんだっけ!?マウスすごい!これは大発明だ!!スライド作成だけでなくて、ドキュメントもマウスがあるだけで使い勝手が全然違うよ……。ということで、マウスの偉大さを再発見したのであった。こういうことは自分が取り入れているもの・そうでないもの、どちらにもたくさんあるんだろうなー。

2023/10/★
ずっと見たかったアニメ『天元突破グレンラガン』が、今月に入ってAmazonプライム・ビデオで見放題対象に入って大歓喜!ということでちょこちょこ見ている。面白いし、絵柄がすごく好き。ヨーコかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?