見出し画像

君はNetflix「全裸監督」を見たか!?

Netflixで話題騒然の「全裸監督」

皆さんはもう見ましたか?

僕もシーズン1をつい先日に制覇しました。

感想としては「圧巻」の一言。

Netflix側のこの作品にかける「本気」の思いがひしひしと伝わってきました。


作品のあらすじを簡単に表すと「出来の悪いただのサラリーマンだった村西とおるという男が妻の不倫をきっかけにして伝説のAV監督が成り上がる。」と言ったところでしょうか。


しかもこの内容が実際に村西監督が書いたノンフィクション本に基づいてるというから驚き。もう波乱万丈すぎで人の1回分の人生じゃ収まらないスケール。笑 だってハワイでAV撮ってたら捕まって懲役200年食らうんだけど生還してくるのよ、この人。笑


そして映像表現に関して有料配信であるからこそできるきわどい表現満載です。これはドラマじゃなくてAVなのか?と思える場面もちらほら。絶対に地上波では放送できない内容です。


ただ、僕がこのドラマで一番感動したのはとにかく出てる役者がうますぎる!!!!もう、これが一番の圧巻です。

主演の山田孝之さん、佐原恵美さんはもちろん言うまでもないですが、脇を固めるおっさん俳優たちがもう不気味なほど味をだしている。超濃厚つけ麺の魚介スープ並みです。器にへばりついて離れないくらいの濃厚さよ。


特に前半はリリー・フランキーさん演じる不気味な存在の警視庁警部、武井道郎の飄々とした不気味さに惹かれ、

後半になるにつれて國村隼さん演じるヤクザ古谷伊織の静かな言動の中に潜む暴力性に身震いしました。マジで怖すぎるよこの人!!!!

始めはタイトルのインパクト、題材のセンセーショナルさで見始めましたが、後半はもうこの2人の演技を見たいがために一気見してしまった感があります。いや〜癖になる名俳優!


全裸監督はシーズン2も制作が決定しているので今後も楽しみです!

ただ!!!!

これだけ面白い全裸監督ですがこれを超えるNetflixドラマがあります。

そう、

それが麻薬王パブロ・エスコバルの半生を描いた「ナルコス」

というか全裸監督が好きだった人はNetflixのナルコスは確実にハマるはず!ナルコスの魅力について詳しくは過去にも書いてるのでぜひ読んで下さい!

面白すぎて寝れなくなっても保証出来ません!自己責任で!笑


サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!