見出し画像

12月15日隠された日々にBMSG MUSICが刺さる


本日は、B- Townアーキテクトのbriefingがありました。
ワタシは配信組。

3年目の会社。BMSG
色々大変だろうけれど、なんとか社長のやりたいことをたくさんの方々が仲間になり、方向性を見失わずに進めているということは素晴らしい。

引き続き各アーティスト達の活躍と
BE-U とMAZZEL の成功を心から願っています。
真面目な話、それにつきる。

2022年を振り返り書いているnoteの
アドベントカレンダー。

追い込まれ、右往左往した1年。

アキテクに悩まされた日々もあった。

わかってはいたものの、それが何かをどうしても明かされないために、
ランくんが姿を表舞台に見せなくなってから7月までは、本当にいろんなことを考えた。

noteも右往左往してるけど。

でも、時々まともな事を書いている自分がいて、
ビーファのアルバム発売と、
全国ツアーが終わるまでは、
次のグループのデビューすなわち、
ランくんのデビューはないだろうと早い段階から自分でわかってはいた。

ちゃんとランくんのデビューの時期まで、予想してる。
まあ、ちょっと考えれば誰にでもわかることではあったけど(笑)

『 来春 』

楽しみです。

いろんな曲のリリックにも実はそれってランくんのことを言ってるの?
と勝手に勘違いさせてくれる歌詞はあった。
Bye-Good-Byeなんて本当に勝手に喜んでいた。

『 ほら、次は君の番だぜ 』

とか、BMSGの音楽で勇気づけられたり、逆にセツナクなったり、
落ち込んだりすることもあった。

『 最高がなんなのか証明しよう 』

とか、言われて悔しかったりね。

メンタルが1番キツイ時期に刺激の強いビーファの曲たち。
カッコよくて悔しかった。

Greatful Pain を聞いて、
眠れないくらい聞いて、
本当にいい曲で、大好きで。
それでもそこにはランくんはいなくて。

ツラかった。

BE:FIRSTの曲はカッコいいよね。
ダンスも歌もパフォーマンスもみんな毎回上回ってて、成長が凄くて、
短期間でここまでクオリティ上げてるのを目の当たりにして、それがツラかった。

ランくんだって成長してるのに、
それをタイムリーに見れなかったから。

だから、1月から始まる
MISSIONx2は本当に楽しみ。

時系列でいつ何があったのか、
見れたら嬉しいなって思う。

あの時ツラかったけど、ランくんはこんなことをしていたんだな。
とか、こんな風に頑張っていたんだな、とか知りたいことだらけ。

いつか見せてくれることを信じてはいたけれど、
ランくんをいつ見せてもらえるのかわからず。
ビーファや15th たちを見せられて、
苦しかった夏。

夏フェスにバリバリ参加して、
さらに成長するビーファをただ羨ましく見ていた。

トレーニーの期間をタイムリーにもっとたくさん見せてもらえると、
勝手に信じていたから、
突然ランくんに会えなくなり、
半年姿を近況ゼロで隠された期間。

そりゃ不信感のカタマリみたいに感じたこともある。

それはワタシの心が小さいのか?
BMSGの言えない大人の事情がたくさんありすぎるのか?
サッパリわからないけれど。

全てが初めてのことなので、
日々、勝手に長い迷路から出れずに、
苦しんでいた。

それでもBMSGアーティストの曲に励まされたり、
期待をしたり。。。

今となっては、あの時全てを捨てるようなことにならなくて、良かったなぁ。。。

という気持ちしかない。

B- Town Architect を辞めようか?
続けようか?
それくらい悩んだけれど。
結果、辞めなくて良かったな。

もちろんアキテクに入らなくても、
BMSGの音楽は楽しめるし、
ランくんを思う気持ちは一緒かなって思うけれど。
知りたい気持ちが強い自分としては、
知らずに好き勝手な事を暴走して考えてしまうよりも、
よくわからないけれど、何か進行しているんであろうことや、
会社って大変よな。とか、
そんなイメージだけでも、想像して
待っていた耐えていたことは、
そんなに悪い期間ではなかった。

それでも、できれば、
次のトレーニーがデビューする準備に入った時に、
もう少しだけ優しくアキテクで近況をやんわりと教えてくれれば。

元気だよ、教えてくれれば。

そう心から願う。

BMSGのフェスだけを楽しみに、
待って過ごしていた。

あともう少ししたらランくんに会える。

そんな日々をいつも過ごしている気がするけれど。

アキテクが更新されるお知らせを待ちながら、これから先ももう少しドキドキさせてもらうとしよう。

たくさんの人に支えられて、
大きくなるBMSGの一員でいることに感謝。

by torokumamon

※画像はBMSGオフィシャルInstagramより引用

#RAN
#BMSG
#MAZZEL
#BE_U
#BMSGTRAINEE
#BEFIRST
#BESTY
#B_ME
#umusicjapan
#YouTube
#YouTubechannel
#MISSIONMISSION
#MISSIONx2
#Mx2
#BMSG記者会見
#BMSG重大発表
#マーゼル
#ランくん
#古家蘭
#BMSG新章突入
#新章突入
#BMSGAUDITION2022
#熊本
#アドベントカレンダー
#アドベントカレンダー2022
#音楽
#ビーファ
#BTown
#BTownArchitect

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。