見出し画像

MAZZELプレデビュー記念LINEMUSIC生配信に愛と感謝とリスペクトを~2023.4.9

LINE MUSIC のMAZZELプレデビュー記念LIVE映像アーカイブの配信がもうすぐ終わろうとしている

(4月11日まで見れます)

1時間生配信で本人たちだけのワチャワチャ進行を見れるのは貴重だし本当にありがたい
(MC頭っからプロの方がいないに、みんな頑張ったよな、うん)

自分がプレデビューに舞い上がっていたのと、月曜日だった(週の頭は普通に仕事で忙しい)ことにより、アーカイブが残っているにも関わらず、フルでなかなか見返すタイミングがなくて、昨日の舞台挨拶が終わり、やっとゆっくりアーカイブをフルで見直している

これを機にLINE MUSIC も無事に登録して、毎日MISSIONを聴きまくっているけれど、LINE MUSICのLIVE配信にずっと憧れていたから、本当に嬉しかった

当日は、舞いがっていたのと
MAZZEL FAN CLUB が開設されたのと、KANONくんがトレーニー契約発表されたのとモリモリの情報量で本当にふわふわしていた

リレーダンスがすごいビファの時は
楽しそうで羨ましかったから
今回RANくんがいる、とろの1番好きなグループのメンバーのリレーダンス
本当に嬉しかった
楽しかった
幸せだった

全員大好きだから
マジでエンドレスにリレーしてほしかったくらい(笑)

リレーダンスの時のMCがRANくんだったのもメチャメチャ嬉しかった
RANくんのテンションがダンスでぶちあがったの本当にこっちもぶちあがった!

90℃画面回転とかも最高すぎた!
テレビの大画面で見ながら
自宅のテレビを縦横スライドできるやつに買い換えようかと真剣に悩んだレベル
(今後のこともあるから縦画面の活用はマジで大事な気がした)


画面回転の図

台本の進行がもともとしっかりしているからトークもわりとスムースだったしQ&Aもいい質問がたくさんあって選ばれた質問者さんの秀逸な質問に拍手を送りたい気持ちしかなかった(LINE MUSIC さんの進行台本素晴らしいな、うん)

あとメンバーしかいないから
本当にリラックスしてトークしてくれてたし
常にそんな時にKAIRYUくんとSEITOくんがトークを引っ張っていってくれるのありがたい
2人が場のムードをよりリラックスした雰囲気にしているのは
舞台挨拶でもRADIOでもなんならオーディション最中も本当に2人は音楽の才能だけでなくて素晴らしい周りを盛り上げる能力がある方だな

MVの見所トークとMVをみんなで一緒に視聴するのも憧れだったからワイプにRANくんが映るのを見てるだけで、こんなに楽しくてダイジョブか?自分?!となりました
コレ!見たかったやつー!


ワイプRAN

何回見ても幸せしかない
アーカイブがあと2日で終わっちゃうのもったいないな

楽しいばっかりじゃなくて
ちょっとグッときたシーンもあったのが何度も見たくなる理由でもある

『メンバーのここをRESPECTしている』
というトークテーマの時

NAOYAくんが、セイちゃんのラップについて爆発力とMAZZELの起爆剤という単語を使って褒め称えていた

その単語を昨日の舞台挨拶でSEITOくんが自分の武器について語るときに使おうとしていたのだな
振り返っていてそう思った

あらためて昨日の舞台挨拶のことを見てからアーカイブ見るとエモい
舞台挨拶では笑いに擦り変わってしまっていたけれど
SEITOくんの人柄や本当に仲間をRESPECTしているNAOYAくんの言葉にグッときた

EIKIくんがRANくんに
『MAZZELはRANから始まった
1人でツラかったはずだから
(RAN)ありがとう』
そう言ってくれた

『MAZZELはRANから始まった』
本当にその通りだし

『頑張ってきてくれてありがとう』って素直に言えるEIKIくんが本当に素晴らしいし、ワタシがずっと思ってきたことをご本人に仲間が伝えてくれて、なんてステキなグループやねん!と泣きそうになりました

MAZZELだけじゃない
『THE FIRST はRANくんから始まっている』
ワタシはそう思っている

1番初めに登場するRANくんの存在は、THE FIRST がオーディション番組として成功した必要不可欠な存在だったと思っている
オーディション受けるのが初めてで
成功して1つめのグループに入るパターンと
そこで1つめのグループには入れなかったけれど
あきらめず、投げ出さず、BMSGで長い潜伏期間を経て頑張ってきて、
満を持して表舞台に立つことになるのとでは、夢を実現する為に頑張る全ての若者に絶対にあきらめないというパワーを与える力は大きく違うとワタシは信じている
まだRANくんに出会っていない人たちにも後々絶対に彼の生き方をお伝えしたい

BMSGがBOYS GROUP AUDITION を始めてBE:FIRSTが生まれ成功して
そこで落ち着かずに次のグループにすぐに着手したのは
RANくんがいたからだということは間違いない

2つ目のグループをそんなに急いで作らなくても良かったかもしれないのに、ここまでたくさんの人やたくさんの企業を動かしてグループができたのには、そこにRANくんが存在したから

ワタシはそう信じている

MAZZELは1人1人がとても大切な存在であり、誰1人欠けてもMAZZELではないのだけれど

このオーディションが存在したのは
RANくんがいたから
そう思っている

だからこそ、EIKIくんはRANくんにありがとうって言ってくれたんだと思う

もちろん、もっとあきらめなかったKAIRYUくんはスゴい
それこそもっと表に出る時間を長期間制限されることを強いられて
耐えてきたはずだ

RANくんがありがとうって
言われている時も穏やかな顔をして
ちょっと笑いにもっていったりしていたけれども
THE FIRST に参加していて3次審査以降
表に出ずにあきらめず
もう一度チャレンジしてきた姿は
映像で出ることはほぼないけれど、本当に強い心をもってやってきたのだと思うと
自分のことを言うよりも仲間を讃えている姿に感動しかなかった

だからこそ、MISSIONx2というドキュメンタリー番組のスタートが
4人のインタビューから始まるのだと今は思える

【Ep.01/Prologue BMSG Trainees】
2023.1.13

それぞれの背景から語ってくれることは、いずれMAZZELが大きくなった時に大切な宝物になってくるはず

このLINE MUSICの配信も楽しさだけでなく感動した内容になったのは
仲間を愛して尊敬する気持ちを言葉にできるEIKIくんのような人がいるからだと思うので
何度も見たいと思うし
もっと時間が経ってからこのことを振り返りたいと思い
noteに残しておこうと思いました

1人1人の正直な気持ちも聞けて
1時間8人の話を聞けるのは本当にありがたい

オーディション中に聴いていた曲のプレイリストもエモいのは、
1人1人の気持ちやバックグラウンドを聞けるからだ
音楽が人に与える力をMAZZELが教えてくれる

まだトークに慣れていないながらも8人が全員でやりきった映像を11日まで楽しもう

そして、LINEといえばやっぱり
かわいいキャラクターたちとのコラボがいい!

コニーやブラウンを抱いてワチャワチャしてるの最高すぎた!

RAN&フレンズ


誰が何を持つのかどうやって決めたのか知りたい!
ビファの配信見て友達がブラウンのぬいぐるみ買った気持ちがよくわかった(笑)
ワタシの場合はコニー欲しくなるやつ

メジャーデビューする時にもぜひ
LINE MUSIC 配信してほしい!!

LINE MUSIC でMISSIONを毎日聴きながら、幸せな気持ちを噛み締めている
デビューすることの実感とは
こういうことなのかな

頑張ってくれた全員のおかげだし
これまでとこれから、一緒にMAZZELを応援していくMUZEのおかげです

MAZZELとMUZEと
LINEMUSICさんに心からの感謝を

by torokumamon

【MAZZEL / MISSION】

#MAZZEL
#MISSION
#Mx2
#BMSG
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#BMSGAUDITION2022
#BMSG2ndGroupAudition
#オーディション
#音楽
#THEFIRST
#BEFIRST
#オーディション
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズ
#FANTASY
#GetDown
#映画
#SKYHI
#YouTube
#LINEMUSIC
#LINEMUSICでMAZZEL
#勇者
#魔法使い
#武器屋
#自然の化身
#治癒係
#ですね
#荒ぶるSEITO
#タッくん
#爆発力
#起爆剤
#ラン兄

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。