見出し画像

12月16日RAN'S BIRTHDAY COUNTDOWN


BMSGフェスになれば、ランくんに会える。
4月にBMSGフェスをやることがわかってから、ずっと待っていた。

それまでは会えない覚悟をしていたから。

もうすぐBMSGフェスになるぞ!
その頃のワタシは何をしていたか?

BMSG の音楽を楽しみながら、
8月のランくんの誕生日に向けて、
毎日BIRTHDAY COUNTDOWNをしていた。
誕生日になったら、B-Townからランくんが顔をひょっこり出してくれるかもしれない。
そんなかすかな希望を持ちながら。

だから、カウントダウンをしながら、毎日YouTubeでランくんの動画を見て、ひたすら耐えていた。

自分で自分を奮い立たせて、
BMSGフェスまでの日々をいかに楽しく生きていけばいいのか、
これからの応援をどうしたらいいのか?
それを模索していた。

なんにもしないで待つ。
という選択肢もあったわけだけど、
なんか楽しくしていないと、
気持ちが保てないような気もしたし、
ランくんのことを毎日考えていることは、しんどいことよりも頑張れるパワーになっていたから。

だから、毎日なんかしらアクションをして、生きてきた。

なんも表だった動きもないのに
noteを書き続けていられたのも、
あえて書き続けたのも、
いつか、この1年を振り返って、
ランくんが何をしていたのか知った時、自分は何をして何を考えていたのか、忘れたくなくて続けてきたのだ。

好き勝手なことをたくさん言いつつも、いつかこのときのことをBMSGが教えてくれる見せてくれる。
そう信じていたからかもしれない。

19歳のランくんを2022年のランくんを、会えなかった日々を。

忘れたくなかった。

BMSGの音楽を楽しみながら、
SNSを楽しく活用しながら、
たくさんのランくんのファンの人と繋がっているのだということが、
ただひたすら待つというしんどい日々を乗り越えるということの、
パワーに変えていた。

楽しかったか?
楽しいだけではなかったけれど。

ランくんの誕生日がくることを楽しく数えていることで、
ランくんのデビューの日が
1日、1日近づいてきているという実感を得ていた。

BE:FIRSTのメンバーが決まった日が
ビーファにとってや、BESTYにとっておめでたい日として特別な日のように。
ワタシにとって8月13日は特別な日。

新しいスタートの日。

デビュー日ではなく、この日を盛り上げようとBMSGやBESTYが動くことは、
自分にとってはちょっとツラい日々でもあった。

毎月13日にその時の気持ちを書くほどに、特別な日として気持ちを引き締めていたから。

だから、楽しいはずのランくんの誕生月を、複雑な気持ちをまた抱えて過ごすことになったのは、苦い気持ちしかなかった。

7ヶ月を超えていた会えない日々。

ランくんがデビューできるということが発表されるまでは、
この気持ちから解き放たれることはないのだ、とわかっていたから。

だから、いろんな気持ちになりながらも、楽しく過ごす努力みたいなものをしていた。

お誕生日にランくんはB-Townに顔を見せてくれた。

この頃から少しずつアキテクでもランくんの姿を見せてくれて。

あと少し、あと少しなのだと。

そう思えるようになってきていた。

近づいているのだと。

ランくんのSNSが静かになればなるほど、少し緊張しながらそれを感じていた。

BMSGのアーティストたちの快進撃は続いていたわけだけれど。

ランくんも確実に進んでいるのだということが伝わってきて。

フェスで会えるドキドキと緊張と、
いろんな気持ちがワクワクウキウキした気持ちと、いよいよなのか?
会えるのか!
と毎日フェスへ荷物整理しちゃうくらい期待で胸を膨らましつつ、
反対側でいったい何を歌うのか?
何をパフォーマンスさせてもらえるのか?
出番が少ないことを覚悟しつつ、期待と不安で心は入り乱れていた。

二十歳の誕生日はそんな複雑な気持ちのピークに達して迎えた。

歯を食いしばりすぎて、奥歯を抜くことになってしまい。
今年の8月は苦々しく、しんどい8月だった。

ランくんの登場で報われる日がくることを、
ランくんのデビューで全てが浄化される日がくることを、
ひたすら待っていた夏にもうすぐ終わりがやってくる。

そんなRAN's BIRTHDAY だった。

ランくんに会いたい。

ひたすら、会いたかった。

by torokumamon

#RAN
#BMSG
#MAZZEL
#BE_U
#BMSGTRAINEE
#BEFIRST
#BESTY
#B_ME
#umusicjapan
#YouTube
#YouTubechannel
#MISSIONMISSION
#MISSIONx2
#Mx2
#BMSG記者会見
#BMSG重大発表
#マーゼル
#ランくん
#古家蘭
#BMSG新章突入
#新章突入
#BMSGAUDITION2022
#熊本
#アドベントカレンダー
#アドベントカレンダー2022
#音楽
#ビーファ
#BTown
#BIRTHDAYCOUNTDOWN

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。