見出し画像

12月7日~NovelCore金沢で救われた日々

晴れ!めっちゃ晴れてる!
今日はコアくんの話。
今日はコアくんは大阪でLIVE。
ちょっと行きたかったけど、ここは耐える。

コアくんにはたくさんツラい時に支えてもらっている。

ランくんの姿が見えない数ヶ月。

しんどいとか思わないように、メチャメチャ頑張ってポジティブになろうとしていた。

実はけっこうツラかったから、
コアくんの音楽に何度も何度も救われた。

コアくんの気さくなトークに笑い、
力強い音楽にパワーもらっていた。

5月のGW、LIVEのための遠征に、
生まれて初めて金沢に来た。

サッカーで地方遠征は日常にあったけど、まさかLIVEで地方に行くとは思わなかった。

正直お財布はキツイのよ。遠征。
コアくんのLIVEそのものはとっても優しいお値段なんだけど、遠征はその数倍かかる(笑)

それでもどうしても来たかったのは、KT Zepp YokohamaでやるLIVEとは全く違うツアーだったから。

実際本当に全く違った。

本当に小さなライブハウスで。

150人もいないくらいのスペースで。

あそこで聴いたNovelCoreのLIVEをきっとこれらかもずっと忘れないだろう。
そんなLIVEを見せてもらい。。。

あの感動は言葉で表すのは、難しいけれど。
あの時聴いた『I Think I Guess』は
本当に胸にグッときて、ワタシの中のベストコアソングのナンバーになった。
(ちなみにベストコアソングはけっこうたくさんある(笑)それじゃBESTじゃないじゃん!でも、本当に大好きな曲)

勇気をもらえる曲と勇気をもらえるアーティスト、それがNovelCore。
ランくんに会えなかったあの時、
別にコアくんはそんなこと関係なく素敵に生きてるだけなんだけど、
その姿に歌う曲にたくさん元気づけられた。

コアくんはいつもいいことばっかりじゃないことを、肯定する。
絶対なんて人生にないことも知ってる。
若いのにできた奴だよ。本当に。

できないこと。
叶わないこと。
そんなことも知っていながら、
自分らしく生きていこうぜ!
っていつも話してるし、歌ってる。

BMSGの無言の日々に、
(無言じゃないんだけどランくんの話はないってだけ)
疲れたり、
信じているはずなのに不安になったり、
人の言葉に傷ついたりして、
どっちに向かうかまた迷子になっていたワタシにとってNovelCoreは、一筋の光であることにかわりなかった。

この時、SNSでランくんのファンの方のファンアートやランくんの出てるYouTubeを観る、
BIRTHDAY COUNTDOWNをすることとか、そんなことだけが精神的な支えだったから。

だから、音楽はコアくんばっかり聴いていた。

この金沢公演で、好きだったコアくんの曲がさらに好きになり。

BMSGのことを全く知らない友達にメチャメチャ熱く語りすぎて、ランくんとコアくんをごっちゃにされる案件がよく起きている(笑)

(コアくん=ランくん と友達に思われていた)

ワタシの最推しはランくん。

コアくんは心の支えの兄ちゃん。

それでもNovelCoreは、大好きなアーティストには変わりない。

いつかコアくんがランくんのために曲を創ってくれることを心から願っている。

小さなライブハウス金沢エイトホールでの素晴らしいLIVEを、忘れない。

ツラかった日々をいい思い出にできるのは、コアくんのおかげです。

今頃大阪盛り上がってるかなぁ。
そんなことを思いながら、
ワタシはサッカー日本代表のお迎えに成田に行ってきました。

会えるチャンスはあとどれくらい残されているんだろうか。。。

わからないけれど。

推しは推せる時に会いにいけ!

そして、人生はいろんなことがあるけれど、落ち込むようなことがある日々もいつかいい思い出になるから、不思議だ。

こんなこともあったな。
そんな楽しい思い出に全てがかわりますように。

まだまだランくんの雲隠れの日々は続くけれど、精神的に追い込まれても、なんとかコアくんの曲を聴いて、持ち直していた日々に感謝。

by torokumamon

#RAN
#BMSG
#MAZZEL
#BE_U
#BMSGTRAINEE
#BEFIRST
#BESTY
#B_ME
#umusicjapan
#YouTube
#YouTubechannel
#MISSIONMISSION
#Mx2
#BMSG記者会見
#BMSG重大発表
#マーゼル
#ランくん
#古家蘭
#BMSG新章突入
#新章突入
#BMSGAUDITION2022
#Gifteddays
#Hulu
#KANGOL
#MUSICBLOOD
#熊本
#舞台SING
#アドベントカレンダー
#アドベントカレンダー2022
#音楽
#舞台
#NovelCore
#AGFTour



よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。