見出し画像

M-ON! SPECIAL MAZZEL~MISSIONx2音楽が幸せを呼ぶ13日~2023.4.13

【注意:こちらのnoteには昨日放送された
M-ON! SPECIAL MAZZEL~MISSIONx2~に関するネタバレが含まれます。まだ番組を見ていない方でこれから見るよ!いずれ見るよ!という方は読まない事をオススメします
気にしないで読んでくださる方、ありがとうございます。未来の自分が読むために少しだけ大切な言葉を残してありますので、気にせず読んでくださったらありがたいです】


昨晩エムオンにて、
初めてMAZZELの特番が放送されました
M-ON! SPECIAL MAZZEL
~MISSIONx2~
(リピート放送 4月27日22:30-23:00、
5月18日22:30-23:00、
第2回~Vivid~5月18日23:00-23:30)

3ヶ月に渡って特集されるMAZZELの番組

Mx2が終わり
プレデビュー曲が配信され
映画の舞台挨拶に行って
本人たちに会ったのに
なぜかまだ実感が沸いていなかった

『RANくんがデビューする』

なぜか昨日この番組を見ていて

いよいよデビューするんだなぁ
という実感がゾワゾワと沸いてきた

エムオンは、有料チャンネル
各種の有料放送と契約しなければ見ることはできない

テレビにRANくんが出ている

MAZZELが初めて番組タイトルになって現れた

この日を待っていた2年弱

うわ~RANくんがいるグループがデビューするのだ

カッコいい!

定期で叫びたくなるんだが。。。

RANくんのこと大好きだーーー!!

いや、本当にRANくんがデビューする

MAZZELがデビューする
RANくんのいるグループがデビューする

何度も同じこと書いているけど(笑)

これほど望んでいたことが
1つ叶うまでの期間よ
なんかあっという間だったな

1年前は何にも見えなかった

RANくんに会わせてもらえなかった期間

BMSGのアーティストたちを
いつかこんなことやあんなことが
RANくんにも訪れるかな?
とか思いながら
他のアーティストの活躍を見ていた

その頃のRANくんは
トレーニーたちと一緒に
日高さんから課題曲を与えられ
デビューの予定など見えないまま
トレーニングに励んでいた

表に出ないまま

あの頃どんな気持ちだったのか
Mx2を見ても
ハッキリとしたことはわからないけれど

あれから1年

RANくんはいろんな試練を乗り越えて
今、いままで見たことのない
スッキリとした顔で
まっすぐな瞳で
インタビューに答えている

顔が全然違うよ

霧が晴れた というか
かかっていた靄が消えた というか

オーディション最中の姿とも全く違う

RANくんのこと好きだなぁ。。。

どんな時もそこだけはぶれないわけですが。。。

本当にRANくんがいるだけで
自分の関心や興味が
全部RANくんやMAZZELに集中している

スゴいパワーだよ

毎日、毎日、MISSIONのMVを見ていてよく飽きないなぁと思うけど
飽きないよなぁ

MAZZELカッコいいなぁ

RANくんカッコいいなぁ

毎日、毎日、見ているのに

いくらでもRANくんのこと
見ていられるし、見ていたい

目が足りない

耳が足りない

そんな気分だ

SKY-HIがRANくんのことをこんなアーティストだと表現する言葉がステキでありがたい
『透明感のあるカラフル』
(RANくんの透き通るような歌声をこんな風に表現してくれてありがとうございます
もっともっといい歌声を聴かせてもらえると信じています)

この言葉を聴きたかったのです

そしてRANくんがどんなアーティストになりたいのか

その気持ちをこうして聴かせてもらえることの幸せさよ

きっとRANくんならなれるよ
成し遂げることができるように
応援していくよ
ちっさい事しかできないけれど

MAZZELの1人1人の言葉に
各々の決意が込められていて
ものすごく響くよ

高い目標を掲げているし
ここがスタートでここからものすごい長い道のりなんだとは思う

でも、全員の言葉が
みんなでたくさん話したんだろうなってうかがえるし
MAZZELって1人1人個性があって
全然違う魅力があるのに
8人がいて1つになる時の
チーム感がハンパない
この人たち思い描いているイメージが近いんだろうなって思う
1人1人の言葉はそれだけ
みんな共通の目標なんだなぁって感じる

エムオンの特集は
BE:FIRSTがデビューするときも特番を組んでくださったのだけれど
あの番組のイメージとは全く違う番組になった
第1回の放送だけでもその違いに驚いた

(もちろん違って当然だし、どちらも素晴らしい番組構成なんですが)

こんなにしっかりした音楽性の高い番組に仕上げて頂いて感謝の気持ちしかない

好きな音楽やアーティストについて語るMAZZELのみんなのルーツ
その話だけでも嬉しいのに
あれだけたくさんの他のアーティストのMVを番組の中で放送してくださって使用許諾をとってくれたことにメチャメチャ感謝している

見ている人に伝わりやすいよね

しかも、
RANくんが目標とするアーティストにマイケル・ジャクソンとブルーノ・マーズというアーティストを掲げてくれたことが嬉しすぎた
もちろんBTSも最高のアーティストだけれど
RANくんがR&Bのアーティストを掲げてくれるのが、こんなに嬉しいものなんだな
好きなアーティストが一緒だなんて
幸せすぎるし

多少なりともその音楽に携わる仕事をしていた過去が自分にあることが
どれだけ誇りに思えているか

過去の自分の選択肢を褒めてあげたい

RANくんの何がいいのか?

THE FIRST 見ていてもそこまで
掘り下げて彼はこういう音楽好きなんだろう!なんていうのは
クリエイティブネオになるまでは
知らなかったけれど
彼のダンスと歌声と
そして、あのひたむきな性格と
全てを表現するビジュアルが全て好きなので
人間って性格が表に出るとはいうけれど
好きな音楽までもが表ににじみ出るんだなぁと実感した

RANくんの好きなものが
ここまで自分も好きだという偶然が
幸せというか
やっぱりそういうのも実は見えていて
他のアーティストじゃなくて
RANくんが1番好きなんだな
そう思うのでした

今日は幸せな13日なので

思いっきり叫びまくります

RANくんのことが好きだー!!
大好きなんよねー!

今日はBE:FIRSTがジャイアンツとコラボするっていう事が発表されたり
カヌレットのCMまたやれるのね!
だったり、コアくんが出演するLIVEが発表になったりしたり
色々発表されてるのに

揺るぎなくRANくんが好きだ!

MAZZELが好きだー!!
MAZZELの音楽が好きだ!

きっとVividもメチャメチャ好みな曲なはず!←どんな曲かは知らんけど

そう思ったので、それを書いて残しておきます

カッコいいRANくんとお揃いの服をメチャメチャ買ってしまうのも
なーんか好みな私服を着るからなんだよなー

RANくんが着てるからカッコいいっていうものあるけれど

自分の好みのジャンルの服を着てることが多くてRANくんは何を着ても似合いそうなんだけど
とろは、そんな中で自分でもギリギリチャレンジできる服を買ってきています

ここから先は、衣装がハイブランドとかになっちゃうから
ちょっと手が出なくなるだろうけれど

RANくんの好きなものが
自分の好みとかぶる奇跡が嬉しい

日高さんには
何度も何度も
RANくんを表に出さないことを
その時の感情ぶっこんで
クレームしてきたけれど(笑)

出さない美学ではないけれど
RANくんのためには
出さないことが
1番効果があったのかもしれないな
最近ものすごく思うことが多いです

中途半端にいろんなLIVEに出るよりもCD音源残すよりも
RANくんの決意を内側から
出せたのは
表にださないということをある時点から貫き通したことにある

そう今は強く思うのです

あれだけまっすぐな強い気持ちで
一言一言を大切に話すRANくんを見ていたら
そう信じることができるのです

エムオンは、誰もが見れる環境にあるわけではありませんが
環境や条件をなんとか乗り越えて
MUZEには見てほしいな

ステキな音楽番組になっている

それがもうありがたいです

大切に覚えておきたい初番組

ありがとう日高さん
ありがとうエムオンさん
ありがとうUNIVERSAL MUSIC
JAPANさん
ありがとうMAZZEL

ありがとう、大好きなRANくん

by torokumamon

【MAZZEL / MISSION】

#MAZZEL
#MISSION
#Mx2
#BMSG
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#BMSGAUDITION2022
#BMSG2ndGroupAudition
#オーディション
#音楽
#THEFIRST
#BEFIRST
#オーディション
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズ
#FANTASY
#GetDown
#映画
#エムオン
#スカパー
#エムオンスペシャル
#RANくん
#ランくん

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。