見出し画像

勝間和代さんのメールマガジンに掲載されました

ご訪問ありがとうございます。

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。


本日、勝間和代さんのメールマガジンに掲載されました。

勝間さん、勝間塾のみなさんとの交流をきっかけに、たくさんの『選択』ができ、今ココにいます。


私の成長記録みたいなもので、ちょっとだけ照れ臭いところもありますが、何かヒントになれば幸いです。

改めて家族や仲間たちには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます ^ - ^


メルマガの内容

「小さな選択の繰り返しで数年後には今までとは違った自分に会える」
(とろみ 保育園栄養士&個人事業主 40代)

「人生は選択の繰り返しです。選択の力で起業できました」
毎日、私たちは何時に起きる?何を食べる?と、ちょっとした選択の連続で毎日を過ごしています。
でも、この毎日の選択をちょっと変えるだけで昨日とは違ったことが少しずつおき、その積み重ねで変われる。
有料noteで作り置きのサイトを運営することになりました。
勝間塾4年目ですがこんな事ができるとは入塾した時には思いもしませんでした。

ここまでくるのに、たくさんの選択をしています。1つの例ですが勝間さんに「ホットクック」という調理道具を教えていただきレシピを100以上書いています。
今では、そんなに頑張らなくても書けるようになりましたがはじめた当初や初める前などは無理、無理私ができるわけない、や〜めた。と何度も思いました。
でも勝間塾にいると簡単にサラッと書いている方々を見たり聞いたりしていると段々と自分でもできるかも?と思える自分もいました。
ここで私の選択です。
「ホットクックを購入する。」
「ホットクックのレシピを作る。」
「ホットクックのレシピをブログに書く」
という選択をしました。


先程のブログだけ見ていただけると元々書くのが好きなんでしょ、会社にいたら当然よ、と思いの方もいらっしゃると思いますが、長い間専業主婦でヤマト運輸のアルバイトなどをしていました。

ここでは私にはこのアルバイトは向いていないので「辞める」
という選択と、それからしばらくして
「勝間塾に入る。」
という選択をしました。


辞めただけ、勝間塾に入っただけでは大して何も変わりませんでしたが、毎日の選択をより良くしていきたいと思っている仲間と1日単位では見えない変化も数年などの時を経て大きな変化になっています。
小さなより良い選択をしている仲間と一緒に過ごしませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?