見出し画像

そろそろみちしるべを置いておこう。2022年7月

といふことでド修羅場終了。銀英伝参りに
多少「おのこし」はありますが、比較的
順調な状況ではあるかと。

では今後のみちしるべをある程度置いておくのが
いいのかなと。2022年7月のみちしるべ。

なお、今月のみちしるべの一曲。これでも
流しながら最後まで読んで頂ければ
幸いです↓

そろそろ積読史料の天地返しは一回やっておくか

まあ20年近く溜め込んでいたインプットの
史料はそれなりに出てくるようにはなった
のですが、暫くいいやと思っていた本や
CDまでもう一度確認する必要性も
出てきましたので、まだ気温も落ち着いて
いるうちに「天地返し」しておく必要性も
あるかなと。

 なので本棚の一部を移動させて、
ガラス棚の奥にあるらんまの閉幕的
音楽集とかを取って来る必要性は
あるかなと。

(まあヒマネタのブリッジとして
できれば一月弱の流れとしては、
これ(史料の虫干しと天地返し)を
軸にしようかと)

2022年第3クール(夏)のアニメは揃って来ましたが

心性にぴったりなのはこちらでは本放送の
『魔王城でおやすみ』(Tvh)と『たまゆら
〜もあぐれっしぶ〜』(BS松竹東急)、
そして『異世界おじさん』(BS11)なので
『魔王城でおやすみ』はあともう1話
観てから、丁度2週のインターバルが
ある『異世界おじさん』はじきにデータを
加えてレビューすることになるかと。

 『パリピ孔明』は無事に観終わりました。
よくもまあえーでちゃん(本渡楓)で
反らしきらずに終われたなあと。
ま、これで『ウマ娘』2部のデータでも
起こして独自研究のレビューかますのも
アリかな、とは思いましたが。

アイカツおじさんとしては、次の文章構築に苦戦中。

意外に読み込む資料が多くて、ぽわプリの
奇跡に関する読み込みと文章構築に苦戦中。
案外ホリプロフレンズの1回目の方が
サッと出せるかもな、といった段階でしょうか。

https://note.com/torov/n/n08e102aa3118

https://note.com/torov/n/nea62eb41aa90

映画クレヨンしんちゃんに関しては『オトナ帝国』
『青空侍』ともに好評なので次は『ヘンダーランド』
に関して書こうかなと。

https://note.com/torov/n/n65bb0e889f54

 あとは別件で佐久間船長も半端にしか
説明できなかった初代のひろしとーちゃんで
ミスターテレ東だった藤原啓治氏に関しては
がっつり書いてみようかなと。

次の「ケンミンネタ」「この人を悼む」は・・・

サカネタに関してはそろそろ「ジェフの
奇跡的な残留」に関してきっちり纏める
つもりでいますが。

「ケンミンネタ」次はやき弁やろうとも
思っていたけど、とんぷぅさんがバゴーン
ネタやってたし、3年ぶりにあの狼藉も
されたので、東水に関してはもう少し
距離を取って寝かせておきたいかなと。

(今まで書いた「ケンミンネタ」はほぼ
「#ケンミンネタ」のタグが付いているので
それで追えるかと)

一応そんな感じなので次は行く手段が
ほぼ皆無なのでたまに貰えると嬉しい
「ルスツのみそまんじゅう」を予定して
います。

最後に「この人を悼む」ですか。
藤原啓治も書くと思いますが、次回
予定しているのはおそらく「お会いした
ことのある」方でまつらいさんこと
「松来未祐」さんについて、前回は
纏め切れなかったので、今回はちゃんと
供養しようかと思っている次第。

2022年7月のみちしるべ、でした。

この記事が参加している募集

振り返りnote