見出し画像

ひとまず三本は新番組一回目の感想が書けた。映画サイズの尺物に取り掛かるよりはアニメ新番組のキャッチマンに徹する姿勢で。まずはささやかな祝杯を上げるまでに何を下準備しておけばいいのかをセルフブレストで整頓してから開けますかね。コンサのクラシック缶。

まあそんな呪いの赤梟は出した方がマズかろうなので、
みよしので開けたと察せられるクラシックの瓶と新漬に
抑えては置きますが。

さてと。
買い物も済ませてきたし、ささやかな祝杯のアルコール充塡も完了。
少し頭に糖分を補給しつつメモ書きから文章の束に変換していく
作業を始めるか。

 新海映画にここで行くとまた時間をヘンに奪われそうだから、
ここは新番組のキャッチマンに徹する姿勢で。
ひとまず三本は新番組一回目の感想が書けた。

で、早速一つポコンと出たアニメの感想でも書くかなと。『終末トレインどこへいく?』は存外に飯能市吾野から始まってた。果てしないまでに協力としては強力な「としまくれん」を感じるけど。|torov

『ゆるキャンS3』をイザ観てみるまでの風景はピンと来ない北海道テレビとかにされててほぼそこはonちゃんのHTBとしてしか認識してない道民としては手間取りもしたけれど。新城肇◆大塚明夫[マウス] がろりんちゃんと共に出てきてなんだかホロリと来る話にはなってた。『ゆるキャン△ SEASON3』第一話「次、どこ行こうか」感想。|torov

たまさか一話目から録画されてなくて『まどめ』難民になるとは。結果オーライでサルベージ(救出)は出来たので『まどめ』一話「初恋とは誰もが一度はかかる質の悪い病である」感想。|torov

やはり新番組のスパーリングをした通り、ある程度タイトルはシュッと
ストレッチしたものにしてはおくべきか。


前クールの残しはあにこ便のアシストも使えそうな
『弱キャラ友崎くん二期』が三話分残し。これはじっくりと崩す予定。
 『真の仲間二期』の纏めがまだやり終えてなかったのかな。
それは少しこの波が落ち着いてからきっかりと。

勇者の加護は社畜の過誤に似たり似たり。人間性を喪わせることに何ら差異はない。の一方でやんややんやの珍道中はかまびすしく。『真の仲間二期』第二話「宝石の獣」感想。|torov

スカッとするグーパン一発と、「何度でも」繰り返して砕氷していくラミングと。『よりもい』も振り返りつつメインとしては『真の仲間二期』八話感想。|torov


「勝手にテレ東批評」はあまり筆が載らなかった感じなので
何かと抱き合わせて一つの記事に仕立てようかと。
『花野井くん』がBパートまで見終われてるのでおそらくは
そのあたりとの抱き合わせ、になるかな。


 ガラクタガンチャン固定なんてアホをやってるから本日の
新庄は打線含めてやる気なし。どうせホリプロバーターならば、
ゲストの伊集院光だけでいいと言うに。
 そんな油断ブッ扱くうかつの束見本のスキを突いて、近くの虚無な
チームはようやく片目が開いたとさ。

 ま、展開「恵まれ」だけど、サッポロクラシック缶を開けられる
くらいの仕事はこなして赤梟の付いたクラシック缶は
開けたいな、とは思っていますが。


 おやまあ不思議。第二Q(クオーター)で逆転したのか。
ガラクタ癌チャンの呪いを上手く反魂して、コンサに続いて
レバンガ北海道もヴェルカ長崎に勝っとる。

いろいろ今期もトラぶったが、結果的にリード・トラビスの加入がなんとかチームの崩壊を押し留めているのかな、といふ印象。


ひとまず次は『転スラ三期』か『変人のサラダボウル』の感想を書くこと、として指針は画定したので、この記事を投下して寝ますか。
コンサのクラシック缶でも開けて呑んで寝ます。
(執筆再開は寝て起きてから)








#近況雑記
#コンテンツ会議
#新番組のキャッチマンに徹する
#前クールのお残し
#弱キャラ友崎くん二期
#真の仲間二期
#展開は恵まれ
#伊集院光
#ようやく片目が開いた
#七年目の虚無
#サッポロクラシック
#赤梟
#レバンガ北海道逆転勝ち
#呪いを上手く反魂
#リード・トラビス
#執筆再開は寝て起きてから
#X日間やってみた
#転スラ三期
#変人のサラダボウル
#セルフブレスト

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

X日間やってみた