見出し画像

やはりここでゲスト中村ゆうじはずるい。でもやっぱり「TVチャンピオンは人生」とサラッといえる中村有志はすごいわ。特技のパントマイムで出てきてるし。そして「うかつ池谷」の新鮮なリアクションもストレートな平常運転「伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評」。

まあ中村ゆうじのすごさは後でとっくり語るとして、「うかつ池谷」の
新鮮なリアクションもストレートだな。

なんだかんだで今月に至るとやはり土曜日がそこそこのワクワクさん
でいろいろあってなんか楽しい。昼過ぎの「伊集院光と佐久間宣行の
勝手にテレ東批評」から深夜に『ポーション頼み』をチェックしつつ
AbemaTVで『薬屋のひとりごと』をチェックする迄。さまぁ~ずに
かなり気に入られてる、と喝破してる伊集院光の見立てもすごいが、
それ以上に。|torov|note

「作為はない」けどともかく「うかつな人」なので池谷実悠アナウンサーのリアクションは新鮮。

テレ東にいながらテレ東っぽい番組を殆ど観ないから、さかなクンが
「TVチャンピオン」出身なのも知らないし(まあ逆に囲碁の時間を
大切にしすぎて日曜の昼の時間は口も聴いてくれないウチの母親のように
「あの宮沢の息子がね」とのたまわれるのもまたそれはそれで厄介だが)。

 たけうちほのかがゲストに来ても、
「テレ東でそのリアクションが取れるのはお前だけじゃね?」
と佐久間宣行にツッコまれるくらいの新鮮なリアクションが
「竹内涼真の妹」と伝えられるだけで取れるのは流石の域。

伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評の記事一覧
 | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス

 まあ例によって土スペはテレ東がヒャッハーしちゃったからTvhはローカル枠格下げで観られないけど、湯野浜温泉から龍飛崎だし、これは「ネットでテレ東」で観よう。

久々に目処がついたので入れてみました「ネットもテレ東」。|torov|note

「ローカル路線バスの旅W」第2弾は12/16放送。
たけうちほのかが登場!|タビリス

離婚ほやほやの高城れにに代わってたけうちほのか投入か。
引き続きナレーションは「情熱大陸」にも出た津田健次郎。
(かと思えば日野ちゃんかい。第二弾はナレーションが日野聡である模様)

 一発目からの伊集院光評が「赤江さんがどうかしてたわ」
って強いパンチライン。意気込みと覚悟は、かなり「たまむすび」メンバーから貰ってた印象もある。

そんな成り上がってきたたけうちほのかのパンチラインは
これか。

「一回もロケバスには乗せてくれないし」

確かに強いし、号泣するのもわかる。でも、

「ディレクター(鹿島Dみたい)も機嫌悪くなってガチで雰囲気悪い」
とまで断言できるあたりの鍛えられ方は流石にたけうちほのかだなあと。


ではぼちぼち本題。配信専用に溢れていたのはどちらもこの
ゲストが来てたとき、だったけどね。

さんざ出役とディレクターをやってた経験もある二人のところに
「TVチャンピオン」が「3」で復活するからとはいえ、
やはりゲスト中村ゆうじはずるい。

 しかも特技であり代名詞のパントマイムで登場してちゃんと
「地獄のロケ」の代名詞「手先が器用選手権」に行ってきたと
鉄板ネタを持ってくるのは明らかに反則(まあ販促)。

でもやはり「TVチャンピオンは人生」とサラッといえる中村有志は
すごいわ(ギャル曽根の名付け親であることもしっかりフォロー)。
 赤阪尊子伝説(優勝した瞬間「餅が鼻から出た」とか)
もしっかり語るし、ずっと番組成立させるためにさんざ賄い
を作ってたことも語るし。

佐久間宣行『TVチャンピオン』15年ぶりの復活を語る
/佐久間宣行のオールナイトニッポン0


「番組じゃないですよ 生活」

なのがやはり中村ゆうじの形成するテレ東イズムだなと。
「こんなんワンクールで終わるって」と苦行に文句言ってた
カメラマンの言葉に一念発起して「TVチャンピオンにスケジュール
全部上げて」と頼み15年務め上げた中村有志の壮絶さ、には
やはり説得力がある。

 だからこそ田中義剛がえんえんとスタジオで語ってくると、
「そこは俺の尺だ」がトンと出てくる伊集院光の真っ当な
クレームにも合点が行くし。

「TVチャンピオン3」はちゃんと日曜でネットされるから
そちらで観てみようかなと。

まあ一番楽しみなのは「和菓子」あたりですが。
(あとあまり語られずじまいだがあとひとつは「ダンボールアート
選手権」かな)
今宵はまあそんなあたりで。



#好きな番組
#伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評
#勝手にテレ東批評
#TVチャンピオン
#TVチャンピオン3
#中村有志
#中村ゆうじ
#たけうちほのか
#池谷実悠
#うかつ池谷
#さかなクン
#ギャル曽根の名付け親
#ローカル路線バス乗り継ぎの旅W
#赤江珠緒
#津田健次郎
#推しの芸人
#おうち時間を工夫で楽しく
#TVチャンピオンは人生
#佐久間宣行
#佐久間宣行ANN0
#伊集院光

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

推しの芸人