見出し画像

ひとまずはこの時間にトンと締め切りをおいてちょっとだけ予告はしておくか。翌日の朝昼晩三回更新を控えて、のそれなりなセルフ告知。

ちょっとだけ予告はしておくか。

明日は丁度noteに最初の記事を投下してから一年半になる
節目ですので、朝昼晩の三回更新をひとまず予定。
 専ら今日ここで連絡的な記事と明日の昼用の記事を呻吟
しているあたりではあるのですが。
(ってことで幾つかはしばしを投下してますが、朝と晩の
記事は「#悼む2023」の総決算を主に上期と下期にだいたい
分けて投下することになるかと)

 まあ3週連続で週間3000ビューオーバーというなかなか
近来ない爛熟期は来たのですが、ようやくその波も落ち着きまして、
そろそろ折節を迎えるわけで。
(因みに昨年も半年の節目で朝昼晩の更新を敢行しては
おります)

noteを始めて半年経ちました。毎日更新。なので今日は朝昼晩三回更新
にチャレンジ。まずは朝編。|torov

毎日更新を積み重ねて半年の頂までは来ました。なので今日は朝昼晩
三回更新にチャレンジ。昼編の話題は?|torov

半年、といふのも折節の一つではあるか。なので今日は朝昼晩三回更新に
チャレンジ。夜編で語るアウトプットの心構えとは?|torov



少し整頓と曝書してなかった部分の切り崩しで主にマキシ
シングルのところをなんとなく整頓。

お。
どちらかといえば三下監督扱いしながらが多いけどもりたけしの代表作、とはいえる『VANDREADヴァンドレッド』のOPがマキシで出てきた。

一期はsaliaで「trust」。

4935228990061

二期は工藤亜紀で「JUSTICE」。

4935228994373

女性陣が『アクエリオン』ともども記憶の底から消し去りたい、
でなんなんですけれども吉野裕行の出世作には違いない。
曲自体のカッコよさは「JUSTICE」の方が好み。


昔のスタンプ本を後生大事にしていた甲斐もあったのか、
自分のブツ撮りして写真で、年間でも上位に来る記事が
ようやく書けたのは嬉しくもあるのですが。

切りどきが見えるアニメとテンポ良く観られるアニメの境目ってどこに
ありうるのだろうか。整頓できたアニメを一刀両断しつつ一区切りまでは
来た『ポーション頼みで生き延びます!』の七話まで感想をつらつらと。
|torov|note

長い休館も乗り越えて、「電車とバスの博物館」はとうやら
御健在のようで。

 基本的に横柄な新幹線従属会社よりも民鉄が好きな原点の
一つは武蔵村山から西武と山手線から乗り継いで、三日に分けて辿った
東急のスタンプラリーにあったのかも。

 もう一つはこの旅の副産物で、中央林間駅直結の店で
初めて食べたハンバーグまで入ってた広島式お好み焼きの
カルチャーショックがあったのと、ソースで食べずに味醂と
醤油で軽い塗りダレを作る「料理天国」で西城秀樹が伝授
していたことが、ウチのお好み焼が関西風味から広島式に
転換したエポックでもあったのですが。

なぜ私は広島式お好み焼きを「リスペクトベース」に置き、細もやし
うどん玉派で混ぜ焼きの成れの果てを歯牙にもかけないのか。|torov|note


といったあたりで告知終わり、と。
では自分なりに看板画像を選んで記事投下、となります。それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方