見出し画像

まあ気負わずに淡々とコトを進めて行くのが細く長く続ける秘訣ではあるかとも思う。~実質これが200本目の記事になるとは思いますが。

またもやのーてんきに「200本目おめでとうございます!」
とnoteしぇんしぇは染之介染太郎のようにやって来たけど、
1本編集画面から間違えて重複投下したものがあって、今月
それは消したから、これが実質200本目になるのだと
思う。
 まあ気負わずに淡々とコトを進めて行くのが細く長く
北大すらやめたウマヅラボヨヨンにならない為の軽い
秘訣ではあるかとも思う。

共に通常回が連なった水曜深夜のANNとANN0はかなり
好対照でした。テコでも動かないディープランニング検索を
公開生中継でやって最終的に探し当てる「久保史緖里のANN」。
相変わらず聞き取り易い声なのは流石ですが、コーナーを差し
止めてまで検索精度を上げに行く姿勢は単純にすごいな、と。
(正解はソミーズデリの「8種野菜のグリルチキン弁当」か)

ま、根本的に楽天はその誕生から興味のない方向とベクトルに
進んだので「やきゅつく2」「やきゅつく3」のモデルケース
になった以外では特段興味すらない、なので。
(この誕生時に後脚で砂ばかけることをやらかしたデンコードー
は失地回復もせぬままにケーズデンキになったから、もうね、
とかいいようがないんですけど)

なんで後半はわしおちゃんの話も放置して、先代パーソナリティ
の「水泥棒」まいちゅんこと新内眞衣がセントフォースのチャンネル
でやってた「川口市レポ」のつべを観たりして尺調整してましたが。

で、久々に通常回となった「佐久間宣行のANN0」。本題の
エピソードトークは「鎌倉殿の13人」特番の司会者にあれよあれよ
いう間になっていた話。

 ひとまず「大泉洋(源頼朝)や菅田将暉(源義経)、佐藤浩市」
がVTR出演することは画定したようで何よりなのと、三谷幸喜×
佐久間宣行対談に手応えはあったようなので、まずはそこが楽しみ。

で。やはり手の内を見せすぎている上に三谷幸喜に「カカロニ栗谷
が佐久間宣行を下ろして」のYouTube(nobrocktv)観てます、と言わ
れた時点でフラグ立ってるのがツボ。で、「鎌倉殿の13人」ドラマ
スタッフの演出プランが完全に「平成ノブシコブシの吉村が虹色に
なって輝く瞬間」の演出プランと同一なのがヒドくウケると。

(3週間位下調べさせて台本に全て落とし込んで、準備万端と
思わせた瞬間に全部バラして単身乗り込ませて本番になった時、
吉村だと虹色になって輝く瞬間が発生する、だっけ)
 ま、余りにもテンパって佐藤二朗の呼び込み忘れて佐藤二朗
乱入、をどう編集が料理してるかも多分見どころだから、そこも
ポイントにして特番観るかな、と。

一応一番偉いPDのコメント言質でこのウラが取れただけでも
十分なエピソードトークだったなあと。

「これ、結構ダークな回が続いたから、1回こういうのを挟もう
っていうことになりまして。で。魅力を伝えたいと思います」

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/02/07/0016029704.shtml

まあ気負わずに淡々とコトを進めて行くのが細く長く
続ける秘訣ではあるかとも思う。~実質これが200本目の
記事になるとは思いますが、でした。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文