見出し画像

2023年9月のみちしるべ書きますか。基本的には節制収縮期間終了で暫く剃る暇も無かった髭も剃れたことだし。ビュー数的にはさして期待していなかったイレギュラーが功を奏してこちらの記事が伸びているのはありがたい。

「吉兆の後にミラクルで見つけたパッケージ」は冒頭の
書き出しに苦労してた、が思いつくことは出来たのでサラサラ
とメモ書きした。

 そんなこんなで一段落して、暫く剃る暇も無かった髭も
剃れた。基本的には節制収縮期間終了でみちしるべでも
書こうかと。2023年9月のみちしるべ。

まあ「みちしるべ」書いて、写真は揃いましたから、で二本
くらい書いて夏アニメのラストは「12週目ないしは最終回」
で書けばいい、か。
 なんとか体調も十全には来たから、ここに来ての充実は
実のところありがたく。

 ビュー数的にはさして期待していなかったイレギュラーが
功を奏してこちらの記事が伸びているのはありがたい。

たまには記憶の扉が開きそうだから、柄にもない手法を使うか。
富山旅行した時の写真をなるたけ貼り張りしながら、
薄れゆく富山の風景を自分なりに追っかけてみるテレビ
観戦記。|torov

基本的には壇蜜の皮肉めいたワンポイントのナレーション
がないから区切りがボヤけた進行で、やはり見てて疲れる
「呑み鉄本線」をダシにかつての旅行の思い出と擦り合わせて
いく私にしては写真が多めの記事かな。

#旅のフォトアルバム 記事まとめに引っかかってくれたのは
だからこそありがたい話で。

#旅のフォトアルバム 記事まとめ|note旅行・おでかけ|note


 それを越して久々にアニメ感想文まとめに選ばれたのは
まあ最終回シリーズをほぼ単独で書いたようなこれも当然
「号泣する準備なんてとっくに出来ていた」な有馬記念
完全再現のトウカイテイオーの記事(『ウマ娘二期』の
最終回)が一気に伸びてる。望外なのはここに乗じて、
「Fool on the Planet」(TM Network)を紹介出来たこと、
かな。

2023秋アニメのファーストインプレッションは続編モノだけ
軽く纏めてたので、この二本から軽くキャスト・スタッフの
大まかなところを並べてみる。どうせ下準備したところで
グジュグジュ泣くのは決定しとる。再放送の『ウマ娘二期最終回』、
は視聴画定してるんだし。そこまでのアイドリングで纏めるので
あるのならば。|torov|note

 350オーバービューは今月の記事の中でも「伊集院光&佐久間宣行の 勝手にテレ東批評」の感想と並ぶくらいのTOP記事になるかなと。

まあ二期のメイン視点は二話のナイスネイチャ師匠に継いでチーム
カノープスのメイン回でもあるから(いつものアニメ感想文枠とは)
別枠で書いたトウカイテイオー復活の起点になるチームカノープスな
ツインターボで、号泣必至な『ウマ娘二期』の記事の方に思い入れは
あるんですけど。

今宵はやはりもう条件反射で泣くから「俺にかまわず
逃げてくれ」の為に昼寝して体力を回復・温存させて
おきました。そんなわけで、あえてここで中心点を避け
ながら『ウマ娘 プリティーダービー 2期』第10話
「必ず、きっと」感想。|torov

 2023秋アニメは(続編)と(新作)で一本づつ書いたけど
本格的な分析はこれから(続編は上の記事で『ウマ娘三期
』と『聖女の魔力は万能です Season2』を紹介)。

『聖女の魔力は万能です Season2』のPVとしてはこちらの
方がED曲もあるし、見易いかもね。

なお(新作)のファーストインプレッションはこちら。

メインとしては2023秋アニメファーストインプレッション
(新作)としての紹介を幾つかしてみんとてするなりするか。
まあまくらは「鳥になって」からゆるりと進めるするする
とした「おかこち」の話。|torov

 ひとまずTROYCAも数々の屍を飛び越えて10年経つと言う
ので、AICの残骸からどう推移したかの系列図メモだけは
先に準備出来たけど。

 あとはひとまずこれからの首っぴき、ですかね。


 本のチェックとノート写経はこないだゼッテリアで少し
やりましたけど、なかなか時間の確保が出来てない。

まあ「ゼッテリア」(ゼンショー傘下になるロッテリア)と
カルビーのポテトコラボで「インカのめざめポテト」は
テイクアウトしたんですが。

インカのめざめ熟成黄金ポテト(330)


そろそろ津村記久子のノート写経にはとりかかりたい。

今日はシーモアで。結構口に出して置きたい感情の鬱屈が
多少なりともこれで晴れるやとも知れず。

 まあ今のところはそんなあたりか。
2023年9月のみちしるべでした。
(一応まだ看板記事変更なのは、私のプロフィールでも
入っているけど、意外にナンシー関に関しての反応はなり
にあるので、この時期にはビートたけしからナンシー関を
経て無事にオードリーとANNをも介した形で物事を観る
スタンスと口跡は受け継がれているんだな、って当時
書いた記事をたまには、で看板記事にしてみました。
もしよろしければ、といふことで)

「ケッ」であることを聞く遺伝子はオードリー若林にも引き継がれている。ナンシー関「小耳にはさもう」|torov




#みちしるべ
#今月のみちしるべ
#noteのつづけ方
#ウマ娘二期
#アウトプット
#津村記久子
#まともな家の子供はいない
#ナンシー関
#ツインターボ
#トウカイテイオー
#インカのめざめ
#ノート写経
#2023秋アニメ
#コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

noteのつづけ方