見出し画像

みなさまのおかげです。スキ二桁以上の記事を3桁の大台に載せることが出来ました。ではこれからもよしなに、といつものようにここも近況雑感で。

400本目の記事達成は「手応えがない」に等しかったけど、
こちらはやはり有言実行の達成感があるなあ。
(このカウントを正確に検算するためにFire tabの余計な
仕事ばかりされるEメールをなんとか残してきた甲斐も
ある、って感じ)

 なんとかこの間のナンギで101記事目のスキ二桁以上
が報告されましたけど。
 まあ目の付け所が著しく怪しい曰く付きの更新に
時間を取られるのはたまったものじゃない。

ポケットラジオの存在がわからない人達もいれば、
「ゆとり」は筆記体を学習していないから、それが
オプションで身につけないといけなくもなる特訓材料に
なったり、「紛らわしい」の亀裂にヒビを入れること
にもなる。まあ伝達と(伝承と)審美眼がないから
「やがて(企業風土が全部ダメと指をさされる)ワン
みずほ」になってやらかすんだろうけど。|torov|note

デザイン思考と本質追究を楽しもう♫さん。
毎度ありがとうございます。

デザイン思考と本質追究を楽しもう♫|note


たまに今日の一曲にルーチェを選んでも問題はなし、か。
ラスダンは結構好きだったので。
 Luce Twinkle Wink☆で「I’mpossible?」。

I’mpossible?/Luce Twinkle Wink☆【ラスダン】

 さてこんな構成で果たして火曜のうちに記事は
纏まるのだろうか。
 カズレーザーの出てる番組が多い火曜日だけど、
久々にX年後は観られそうだから録画して、
今日はちゃんと「若様とミトちゃんの森」には
間に合いたいな。

シリーズFILE 3.菅野よう子・新居昭乃編(1)
〜アニメ・ゲーム主題歌を歌う「歌姫たち」
からの影響の受け方。ひとまずはグループ
こまどり末期の声優になった人達までの影響
まで、かな。|torov|note

 エムサーブは現物発見。これはスキャン案件には
しようかと。なんだかんだで紆余曲折しながら、
途中エムサーブRに誌名を変えつつ(判型も変え
つつ)、54号くらいまで出てたのは確認出来た。

まだ準備はこれからですが、カウビの若さと
ジャズとシートベルツ、声優へは坂本真綾を通じ
つつ中島愛まで向かう感じが出ればいいかなと。
(新居昭乃はエムサーブで復帰記事出してからと
鉱石ラジオはほぼ聴けなかったので、まあそれでも
『ARIA』あたりまでをフォロー出来ればな、と)


まあこんな一日もあるにはある。そんなとある
如月(きさらぎ)なある日未明の近況雑感。
|torov|note

おもわずさとらんど会場は「食の祭典」を
思わせる悪夢、と筆が滑ったら横路孝弘元北海道
知事が亡くなったようで。享年82。

全国的には元衆議院議長の方が通りは良さそう
ですが。

ここは参考までにコヤーターでも持ってきますか。
 大赤字を出して失脚の引き金になった「世界・
食の祭典」について書かれた本はこれくらいか。
 共進会場は取り壊されそこそこ人の入る
アクセスサッポロに行く度に気が引ける思いを
しなければ行けなかったのはこの負のイベントが
やらかされた後だったからなの、ですけれども。

 いわゆる拓銀ショックのトリガーの一つにも
なった事件性の高い代物で、ここから道内経済の
冷え込みが深刻化するわけですけど。

 まあ選挙区で落としたはずの候補者がゾンビの
ように野党候補になって、選択肢のない道知事選の
「選択肢のなさ」よりはまだマシな死に方をしたの
かもしれませんけどね。


 そんなあたりで尺も頃合いでしょうか。
近況雑感でひとまず幕間を埋めて、「若様とミト
ちゃんの森」などをチャンポンしながらひとまず
氷室冴子の続きか、シリーズFILE 4.菅野よう子・
新居昭乃編(2)を書く予定ではいます。
torovでした。

(4)シリーズ再開。「ライジング!」②
~ママチャリに乗って氷室冴子のコバルト文庫を探しに|torov|note


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この経験に学べ