見出し画像

365日の風見鶏。十番勝負のラストは軽く「#わたしとポッドキャスト」に関して触れるまで。そしてこの#あんまし使わない憲章タグを使って十番勝負、を軽く浚(さら)ってみてほぼ一周年に至る、と。

さあ、この記事を纏めきれば一先ず年の区切り打ち。
天皇杯でコンサも勝ったようだし(天候不順で行く気までは
しなかったけど、流石は聖地厚別の御加護ですか。3−0
の危なげないスコアにはなったので、現役最後になるかも
しれない44番小野伸二をかねてより清水商出身者にえらいこと
されてトダシが再建中のSC相模原に見せつけたような)。

このあとはクラシックかビールでも開けて小さく物忌前を
祝うことだけは決まっている(夏限定も確保したけど、
そちらはブツ撮り済んでないので後日)けどとりあえず。

安易な朝ドラソングを使うのは余りにも波長が合わ
ないとは思うので、今宵の一曲はこの曲から。
アナム&マキで「あるがまま」。

『隠の王』の後期EDですね。これがラストソング
になったのかな。

アナムは河島英五の娘としても有名でしたが。



まあ#わたしとポッドキャストがラストにはなるのですが、
パッケージングされたラジオコンテンツは一時期の音泉が
追いかけにくくなったのを境に何度かトライはしたけど、
ポッドキャストにおいてもあんまり続かなくてね。

 まあ、なものできっかけになった大吉先生のpodcastは
僅かに聴いてますし、つべにも流されている『江戸前エルフ』の
音泉ラジオなら聴くけど、元よりROMリスナーの
歴は長いので、とみにAudibleとスタエフに流れる人には
二の足を踏みがち、って性質はあるかな、と。

大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます! (podcast)
- TBS RADIO | Listen Notes



これにて#あんまし使わない憲章タグを使って十番勝負
シリーズも結願(けちがん)。
 少しだけシリーズを纏めて振り返ります。

まず第一コーナー廻ったあたりだとこちらにまとめて。

4番目の「# あんまし使わない憲章タグを使って十番勝負」
はこれで。まあちょっとだけブレイクネタで一本とするなら
「#最近の一枚」タグで納豆カレーの写真でも。
|torov|note

十番勝負の第二コーナーはこの3本でこちらにまとめ。

4回目の更新も改めて確認できたし、レアな憲章タグを使う
には→「# 好きな漫画家」に能田達規を入れればいいだけかと。
しっかり一般的なサポ目線でまんがが書ける稀有な人。
|torov|note

下の方の記事が七番目にあたり、八と九はこちらとなる。

読み取れる情報を探る為の好奇心がおそらくは「情熱を傾ける」
と云われる部分の原動力。基本歴史や系列図、地図そして
データとかはもとより好きな人なもので。レファレンスは
大概その先にあるものだからやってて飽きない。
|torov|note

ライオンのnoteをフォローしてこちらを8番目に。
ちなみに15年越しで食べられた松山駅の「かけはし」で
食べた安岡蒲鉾製のじゃこ天うどんとじゃこカツが表紙に
なります。

ルーツと好奇心と継続させるための日常こそが日々の
習慣に繋がる、といふことで。


私の「たなつか」はやはり写経ノートを活用することから。
古いものの中から何かを引き出してくる能力がないと、
全ては「元の木阿弥」に戻る、って危機感は常にある。
頭の中でなにがきれいなのかをわかっているかどうかだけ
でも覚えて臨んでいればいい、と永井一郎さんだって
言っていた。|torov|note

意外と本の紹介をしていてもわたしの本棚タグは使わないん
だよな。案の定「写経ノート」を使った「ノート写経」の
中からをベースに記事を構成してみたと。


#あんまし使わない憲章タグを使って十番勝負 、を
軽く浚(さら)ってみてほぼ一周年に至る、
としてみました。

明日は少し近場で買い物して、週末までは物忌みで
外の窓すら開けられない苦痛が続くとは思います
が、まあそれでも小さく365日更新バッジが
来るのを噛み締めつつ、アルコールでも摂取しながら
ラジオデイズに入ろうかと。


#あんまし使わない憲章タグを使って十番勝負
#わたしとポッドキャスト
#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

わたしとポッドキャスト