見出し画像

久々に目処がついたので入れてみました「ネットもテレ東」。

本当に今日こそは、とビデオグラムから消せずに
いる「X年後の関係者たち」の声優回を
成仏させる気でいて、その為に準備万端で
風呂にも入ってさっぱりしては来たのですが。

 コメント返しをしている中で、まあまだ
いいかと断念し、模索していたら現在のタブ
レット端末に入れられるか不安で断念していた
アプリに目処がついたので入れてみました、
「ネットもテレ東」。

 基本的に経験則上「tver」を入れて視聴向上
に繋がったケースは皆無なので(逆に親の
パソコンが壊れた一因でもある)、字幕が
フェイクでイジれない(不可能の助動詞)のに
目を瞑れば「ネットもテレ東」で十分。

因みにこないだ記事にした「孤独のグルメS10」
8話の富山回ですが。

折節なんだし、少しは凝った入り組んだ
ものに取り組んでみるか。橋本治『さらに、
ああでもなく こうでもなく』~
これでどうやら300本目。|torov|note

アナザホリデーだと「tver」でのみ一週間、
の表示ですが「ネットもテレ東」でも既に
観られるかと(それを過ぎればParaviで、
BSテレ東のオンエアは来年2月頃)。

 基本的にはテレ東と地元局(私の場合は
TVH(テレビ北海道))とのディヴァイド
(隔意・格差)が大きいほどこのアプリが
補完的に役に立つ。
 特に遅れが大きい「ゴッドタン」、テレ東
が越山的に先走り過ぎて地方局置いてけ堀の
「土曜スペシャル」、例によって旬のナレー
ション交代劇があった「ハロドリ。」
 このあたりが特に補完要素となりやすい。

 まあた、ざーさんはパン吸い旅のバリエー
ションやってたりするし。

花澤香菜の京のパン 何にする?

PUIPUIモルカーの新作は当然でしょうが、
クールドジ男子もフォローでオンエアしてる
のは意外なあたり。

 タビリスでも紹介されていたバス旅Zの
メンバーによる盛岡スタートの分岐点旅も
ここで補完できたのは大きかったかなと。
(源泉湧き出てる藤七温泉が懐かしかったなと)

 テレビ東京関連の番組の補完要素として
割り切れば使える「ネットもテレ東」について
ちょっとつらつらと語って見ました。

この記事が参加している募集

至福の温泉

今日やったこと