見出し画像

新聞のSCRAP作業は済んだけれど、思考的には硬直気味なのでここはこれかな。スクラップ・パッチワーク(10)かなと。劣化の一途を辿ってた『バス江』の北24条と、ねじけたゲーム実況が令和で実現してるの、とあつあつ!スタグル旅は福岡編と。

なんとか新聞のSCRAP作業は済んだけれど、みちしるべを描くまでには
元気がない。
 なので今回はこれかなと。スクラップ・パッチワーク(10)で遂に二桁ナンバー突入。

 これ以来かな。

あえてここは暮れにスクラップ・パッチワーク(9)と参ります。コザエツとキダ・タローから田中信夫の渋さを抜けて橋本治『たとえ世界が終わっても』の一節でも紹介したくなった巻。|torov

大体3ヶ月ぶりか。


やっぱりTHE ALFEEの版権は半分田辺エージェンシーが持ってはいるのか、と「星空のディスタンス」のコピーライト観て思った第九話。
 で、本編こと「アフタートーク」九回目はこちらかな。

今回のリード看板は
森田◆岩崎諒太[AT猿]
小雨◆宮本侑芽{劇団ひまわり}

の二人で。

久々に寄った北24条が揃いも揃って劣化の一途を辿ってた(そしてミツウマが出してた高級パン屋の二号店もまた跡形もなかった)のは残念でしたが、こちらのアニメ本編にはミスター鈴井貴之と数多く旅してきた御仁達が
襲来したようで。

まあどさこいで出てきて今のタカハシグループの会長の弟が
手塩にかけた北24条の歌屋のあたりだったか。

「スリラーカラオケ」に至るまでにも歴史あり。でもくささ強めで牛乳をみつ葉にしか出来ないくらいならセイコーマートの牛乳で良かったのにな。『道産子ギャルはなまらめんこい』五話「なまら苦くてなまら甘い」協力面の蔵識を蓄える上でもを含めた五話感想の周縁。|torov



まあ普通にしてたって本来は卑語過ぎて言えないアレですが、
あちこちのWi-Fiが終了してパスワード制だから救出出来た、
といふねじけたゲーム実況が令和で実現するのは関連の要素を含めても
エモいなと。

はみるとん@爆アド.com
 @ZenmaiShark

数々の古いポケモンがWi-Fiサービス終了してオンラインで遊べなくなる中「パスワード式」とかいうシステムによって令和まで生き残ってるポケダン面白すぎる x.com/itolife/status…

  2024-03-19 04:38:33

2005年のゲームをプレイするも力尽きてしまう→視聴者の救助RTAとアナログ技術で復活する展開に (2ページ目) - Togetter

更待(ふけまち)りんくす@ルルブ読み込み中 
@Lyncis_2525

令和にポケダンの救助を募集し、30分ほどで救助される #伊東ライフ pic.twitter.com/DKSXF080sI

  2024-03-18 23:52:16

伊東ライフ
 @itolife

救助に走ってくれたみんなありがとう 令和6年だけどポケダン復活せいこうしました 次は……68階からよ!!! pic.twitter.com/h50Cue7zdi

  2024-03-19 01:54:11

ま、伊東ライフ先生なんでお絵描きは出来る人だから。
(V-tuber以前に)

シンセイ(旧→とりあえずシンセイ) 
@sinseichallenge

乙った先生の救助に見事成功したはっしーさん。 ご褒美にリスモン化。「ハシフィ」だそうです…! 夜中の緊急企画でしたが、見ていてとても楽しかったです! #伊東ライフ pic.twitter.com/Cf4TfkvrA0

  2024-03-19 00:32:32

こうなると。


あつあつ!スタグル旅は福岡編か。またもう節目を早くし過ぎて
前回がもう課金体制に入っているのは、単行本課金勢と
してはお試しとして薦めにくいわ。

でも通販体制も整って来た華大とはズブズブの因幡うどんは
福岡空港のフードコートでも食べられるのね。

注目として取り上げてたパストラミサンドはなんか美味そう
やね。

ふくやは「ふく屋」扱いで結構取り上げられてはるなと。

アビスパの企業努力的にはちゃんとキャッシュレス対応やれてるあたりが
すごいな。

あまりにも無料公開の鮮度が短めなので少しだけズブズブと
深い形にして今回は紹介してみました。






#あつあつスタグル旅
#能田達規
#ふくや
#アビスパ福岡
#単行本課金勢としてはお試しとして薦めにくい
#華大とはズブズブの因幡うどん
#因幡うどん
#パストラミサンド
#スナックバス江
#北24条の歌屋
#伊東ライフ
#ゲーム実況
#これが参加型か
#食べてほしいスタジアムグルメ
#アニラジ
#コンテンツ会議
#SCRAP作業
#スクラップ・パッチワーク
#アナログ技術で復活

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

食べてほしいスタジアムグルメ