見出し画像

悪意に悪意で立ち向かうな。胸を張れ。疚しくないならそのうちなんとかなるだろう。まあでも「鎌倉殿」的ディスプレイの種は消されずピンピンと、なのがなあ。まあ血腥(なまぐさ)いのもまた「上武バッドフィーリング」の証。『弱キャラ友崎くん二期』原作者脚本回は五話の感想。

次は五話からかな。
前半戦の主役で中の人のコメントはこれになるか。
夏林花火◆前川涼子[AT猿]

前川涼子
ryokonekousagi
6時間前

5話…
色々詰まりすぎてて感情が 忙しいのですが、
やっぱり、夏林花火は、かっこいい!
たまに出会えたことで、
これからの私の人生もまた、
背中を押されるのです。ずっとね

ご視聴ありがとうございました!
次回以降の、#友崎くん 
そして引き続き、たまのことも、よろしくお願いします

まあここまで花火話をコイシツに引っ張ったのは
原作●屋久ユウキ
の直にしてシナリオ構成する、があり、
アニメーション制作●project No.9
が全力バックアップで演出するがコンセンサスとして取れて
いたからかもな、ではあるかなと。

【弱キャラ友崎くん 2期】第5話 感想 魔王による反転魔法?!【弱キャラ友崎くん 2nd STAGE】

2024年02月02日
弱キャラ友崎くん 2期 5話 感想 弱キャラ友崎くん 2nd STAGE 初期装備を鍛え続けたら、だいたい最強の剣になる
第5話「初期装備を鍛え続けたら、だいたい最強の剣になる」
 …あらすじ…
花火が大切にしている”はにわ“のストラップが破られていた。「もう逃げたい」と涙ながらにこぼす花火。怒りを感じながらも水沢の一言で追及を思いとどまる友崎。だが、傍らで強い怒りを抱く者がいた……。昼休み、自分の机の前で顔色を変えるエリカ。机や椅子が倒され、荷物がぶちまけられている。エリカの犯人捜しは続き、教室内は険悪なムードになっていく。友崎は意図的に場の空気が操作されていることに気が付き……。

シナリオ:屋久ユウキ
絵コンテ:葉摘田緒
演出:project No.9
総作画監督:矢野茜/水野隆宏

水沢「文也」
『あっ…』
水沢「ホントにそれが最善か?」
Y_FEN1
最善はこれだよ
2024/1/31 22:04:38
tianlangxing
サンキュー水沢
2024/1/31 22:04:46
nanahico_san
水沢ナイスストップ
2024/1/31 22:04:43
motogatari14
この水沢のセリフ好き
2024/1/31 22:04:44
『水沢…ハァ…すまん助かった』
take0924z
水沢のおかげで冷静になれるのはありがたい
2024/1/31 22:04:53

まあでも「鎌倉殿」的ディスプレイの種は消されずピンピンと、なのがなあ。まあ血腥(なまぐさ)いことで。

 似たような「騒擾(そうじょう)」を説いたのは「鎌倉殿」と酒見賢一の『陋巷に在り』なんだよなあ。

 だからこそ「徹底的に汚物は消毒」まで行きがちなのも
また「鎌倉殿」的悲惨な御家人の顛末なんだけどね。


MarcyMacbarn
綿がァァ!!
2024/1/31 22:00:17
8seri1126
切られてる
2024/1/31 22:00:24
kissy_tweet
貴重なマスコットが
2024/1/31 22:00:15
花火「あっ…」
animagaba
うーわ…これはキツい……やりすぎや。
2024/1/31 22:00:36
take0924z
初っ端からこれかよ!?
2024/1/31 22:00:21
Nandok_yuiyuna
はいライン超え
2024/1/31 22:00:42

《服やオシャレ系に超うるさいから、勝てば高い化粧品あげるとか言えば頑張ると思うけど》
《人から見下されたくないって動機が大きいのかなって思います》
Benhou4e77
関係者の証言ここで効いてきた
2024/1/31 22:09:55
seki_sh
紺野エリカの弱点を得た発言である
2024/1/31 22:10:01

(本来この一幕は日南が中村と泉に交互に呼びかけ、それに応じて二人が日南に賛同した。ただそれだけだった。けどおそらく紺野にはカップルが一丸となって自分を諭してきた…そう見えている)
nanahico_san
解説の友崎さん
2024/1/31 22:12:42
「ほら“二人”も言ってることだし…ねっ」
Yaku_Yuki2
魔王「""二人も""言ってることだし」
2024/1/31 22:13:08
「なんなんだよ…イチャイチャは家でやっとけよキモいから」
Y_FEN1
イチャイチャは家で
2024/1/31 22:12:55
epy0n0ff
それはそう
2024/1/31 22:12:53
Benhou4e77
なるほど逆上まで計算しているのかよ
2024/1/31 22:13:06

(どうして…そこまで…)
otaku_Rukataso
この空気の操作を読み取れる友崎もすげぇな
2024/1/31 22:14:07
「私は…別に…」
teruyoshito1
折ったな
2024/1/31 22:14:24
warabi_ze
紺野エリカの精神年齢が低いのもウィークポイント…
2024/1/31 22:14:29

(こうなったらもう誰にも…)
花火「コラ!」
「紺野がやってたからってそれをそのままやってたら、同じくらい悪いことになっちゃうでしょ!」
Meiji_926
タマちゃん!?
2024/1/31 22:16:19
takohachibar5
おお!
2024/1/31 22:16:20
Yaku_Yuki2
たまちゃん、太陽だ…………
2024/1/31 22:16:24

QuintetSeeks
(いや、君はオーバーキルが過ぎる)
2024/1/31 22:18:01
Nandok_yuiyuna
魔王は抑える気なかっただろww
2024/1/31 22:18:03
「うん…けどあんなことする葵は見たくなかった…かな」
kab_studio
バレてる
2024/1/31 22:18:08
Yaku_Yuki2
たまちゃんはわかってたんだね………
2024/1/31 22:18:08
letter_ARIA
たまちゃん気が付いてたな
2024/1/31 22:18:11

【弱キャラ友崎くん 2期】第5話 感想
魔王による反転魔法?!【弱キャラ友崎くん 2nd STAGE】;あにこ便

まあ花火のカッコよさに帰趨させられただけでも原作者
脚本にて納めた感がちゃんとある。

吸血鬼ネコまたんアニメ好き
STB_morebit75
5時間前

弱キャラ友崎くん 2nd STAGE 5話観ました。いや……修羅場やったなやけど、タマちゃんの大事なストラップにあんな事したらそりゃ悲しむよ。やけど葵さん、計画してエリカを徹底的に潰したのが凄かったな。まぁ、エリカ調子に乗りすぎだ。
#友崎くん


葵「他にも見てた人いっぱいいると思う」
epy0n0ff
四面楚歌じゃんww
2024/1/31 22:07:28
Y_FEN1
クラスの雰囲気完全に終わってて面白い
2024/1/31 22:07:27
「あっそ。じゃあ…お前だろ真央」
8seri1126
え?
2024/1/31 22:07:31
Hizaura
そっちに行くの?ww 
2024/1/31 22:07:39
data_tmp
もうめちゃくちゃだ…
2024/1/31 22:07:34
kab_studio
とばっちり
2024/1/31 22:07:36
tianlangxing
二手目で”仲間”に疑いかけるのか…こいつのメンタルどうなってるんだ
2024/1/31 22:08:11

【弱キャラ友崎くん 2期】第5話 感想
魔王による反転魔法?!【弱キャラ友崎くん 2nd STAGE】;あにこ便

とばっちり程度の悪態憑き程度の次郎長ないしは
オフレッサー気分で薬物なり酒なりのある種酔いしれた半端者の
気分でいるとあっさりとっちめちんな処分対象になる。その様な
危うさを理解してない、「上武バッドフィーリング」を
いつまでも「上州気分」でやらかしてるとね、って寓話を
多分に落とし込んでもいるんだろうけどね。

悪意に悪意で立ち向かうな。胸を張れ。疚しくないなら
そのうちなんとかなるだろう、なんだろうなおそらく。

やっぱりアニメこち亀の全盛期とは両津のキメポーズで
「そのうちなんとかなるだろう」と天童よしみが歌いつつ
監督が高松信司と出るとき、なんだなあと。

『弱キャラ友崎くん二期』原作者脚本回は五話の感想、でした。



#アニメ感想文
#原作者脚本回
#弱キャラ友崎くん二期
#夏林花火
#前川涼子
#そのうちなんとかなるだろう
#上武バッドフィーリング
#植木等
#天童よしみ
#高松信司
#鎌倉殿の13人
#汚物は消毒
#騒擾
#酒見賢一
#陋巷に在り
#とっちめちんな処分対象
#一休さん
#悪意に悪意で立ち向かうな
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteの書き方

アニメ感想文