見出し画像

三月に入っての微調整は。『どさこい』はひとまずラストまで録るとして、あえて3月まで黙っていたワードをここで開放。その上で『道産子ギャルはなめらめんこい』にまつわる話題の周縁を今宵もまた拾って行こうかと。

まあ順調に蝕まれておりましたが、「歯医者に行ってきます」はなんとか
済みました。次は6月かと。

 三月に入っての微調整は火曜日の「おげんさんのサブスク堂」でYOASOBI回の二回は録ること(枠としては3/12で終了)、『ぽんのみち』は尾道がウザった過ぎて話に没入出来ないし、ままいいやで降りる(まあその分再放送の『じょしらく』は録る)と。

 で、『どさこい』はひとまずラストまで録るとして。
(まあ3月まで黙っていたワードをここで開放すると、
「元祖ミスターラブコメ」にまんま突入するだけなら続編は
観ない、なのですが)
 情報アニメとしては原作含めて優秀なんだけど、ミスター
鈴井貴之ラブコメの堕落行動が目について、原作は5巻で
打ち止めたんだよなあ。

 ってことでその状況判断も定めつつ、少しおのこししてた
『道産子ギャルはなめらめんこい』にまつわる話題の周縁を
今宵もまた拾って行こうかと。


で、ようやく公開録音の七回目もつべで公開ですか。

互いにそれぞれ担当回はあったから、ノリとテンポは既に
出来上がっているようで。
 最後に出てきたハスカップジュエリーはもりもとのお菓子
だったっけ。もりもとも最近行動範囲からかなり外れているから、
しばらく行ってないな。

基本的には「三星」の「よいとまけ」と並ぶハスカップを
使った北海道を代表する洋菓子の一つ。



 あと「アニゲーイレブン」が二週連続で、オーイシマサヨシと亜咲花が出演。「わやわやわー」は歌ったようで。

 まあ森口博子か歌う曲で、織田哲郎作曲の歌が確かにカセットテープで繰り返し聴く曲の一つだったな。『クリィミーマミ』の挿入曲にはなるのか。「囁いてジュテーム-Je t'aime-」。



で、続くどさこいラジオはうえしゃまですか。八回目。

やっぱり同じスタジオで居残りラジオかな。
花守ゆみりははっきり「同じスタジオでラジオ録ってる」
とは明言してたけど、うえしゃま(上田麗奈)もそれっぽい。

 この作品(『道産子ギャルはなまらめんこい』)の声優
が収録しているスタジオはONSEN STUDIO。
 すなわちインターネットラジオ「音泉」の番組も収録
してるタブリエ絡みのスタジオで収録してはるから、まあ
それもありなんだろうなあと。


そしてもう九回目まで上がってはるんか。

今回は長江里加か。いわゆる冬木の妹。
冬木桃子◆長江里加[青二]

やっぱり福嗣と同じ。くりぃむレモン専門学院コースで青二入りかあ。
「リカチマル」って呼ばれとんのね。
『Fag(フレームアームズ・ガール)』のバーゼことバーゼラルドと、
『あそびあそばせ』のオリヴィアの印象はやはり
強いよなあ。

ま、ハッカ油(スプレー)噴射して「ミント」はなあ。
消臭と清涼感には一日の長があるお役立ちアイテムですけど。

次週も長江里加が出て一回目担当の飛鳥◆永井真里子[賢プロ]とダブルでラジオやるみたいなので、まあそこはそこそこには楽しみ、ってトコか。


『道産子ギャルはなまらめんこい』にまつわる話題の周縁を今宵も
また拾って行こうかと、でした。



#ふるさとを語ろう
#アニメ感想文
#音泉
#タブリエ
#居残りラジオ
#道産子ギャルはなまらめんこい
#どさこい
#どさこいラジオ
#話題の周縁
#うえしゃま
#上田麗奈
#長江里加
#バーゼ
#フレームアームズガール
#ハスカップジュエリー
#もりもと
#三星
#よいとまけ
#ミスター鈴井貴之
#ダメダメ人間
#クリィミーマミ
#織田哲郎作曲
#ハッカ油

この記事が参加している募集

アニメ感想文

ふるさとを語ろう