見出し画像

ほぼ訃報の飛び降りと、ちょっとした茨の道の朗報と。HBCはまたつまらない等価交換で無理筋通したのか、と言わんばかりの予告なく「夜明けのラヴィット」飛び降り打ち切り。ヘタなレバかけなんかしてロクな死人が出なきゃいいけどと不毛な土曜の朝は寝くたれるしかないか。資材高騰理由で五反田TOC大幅建替え延期、が朗報。

これは実に趣の深い理想のオーダー。
 メイドインアビスはどうせU-38なんだし、さゆりんごより
鬼畜ではない「正しいレファレンス」だなと。

正代が大関から陥落するこのタイミングで東野幸治が触れるとは。『メイドインアビス』のげに恐ろしき吸引力とは。|torov

オカンが「水星の魔女面白くなかった。次はちいかわみたいな可愛いアニメ見たい」と言うのでメイドインアビスをオススメしました→「度し難い…」 - Togetter

むしろこのリード線の方がより鬼畜に見える。

「ボンドルド、ひどいやつなのはなんとなく知ってるし別に平気やろ」→「加減しろバカ」40円でボンドルドの邪悪さを味わえるメイドインアビスのセールが開催中 - Togetter


『鑑定スキル』はなんかつべの改名して髪もヘンになって見慣れない元天津向司会の先行トークがもにゃもにゃっとしてなんか語りにくい。
 藤原夏海の声がかなり高山バーローみなみレベルにまで低く安定してるのには安心できるのだけど。
 EDもざーさんのキャラソンなのにつるつる絡みでまるで
語れない「幸せの中くらいなり」。

まあそれでもなりの出来ではあったので『鑑定スキル』は
そろそろデータをもう少し拾ったら書けるかな。ひとまずは
『このすば三期』を迎え入れる準備をしながら、なんとか
限定解除してあにこ便の『弱キャラ友崎くん二期』12話は
納得したので、後はそこまで実地を観るだけ。



お。
ここでED「ユリイカ」のオヒサルノンクレが出た模様。

極上のもどかしさがサウンドになってるのはいい。

オヒサルの出来(リリックビデオ)はもっといい。
Bメロの破調のこんなトコ使うんだ、ってところがやけに
耳にも残る。

『終末トレインどこへいく?』はもう少し感想迄にはかかるかな、
とそんな按配。

 まあそれくらい基調は不穏たっぷりな案件をこのあたりで
お焚き上げしておくかと。


ま、難民サルベージの項目にまずは書きつけたものですが。

HBC(北海道放送)はまたつまらない等価交換で無理筋通したのか。
 予告もなく「夜明けのラヴィット」飛び降り打ち切りだってさ。RCC広島に次いで飛び降り打ち切り。

北海道	北海道放送(HBC)	2023年4月15日 - 2024年3月30日	

それでいて老害義憤ニュースごっこの極致「噂の東京マガジン」(BS-TBS)強制飛び乗りだってさ。

 誰かの死期でも悟っているのかな。3人くらい番組レギュラーがくたばるのか。それともHBCの老害編成が同じくらいくたばるのか。どうにしても小島奈津子から亡くなると、サラッと消滅しそうな番組だけど。

 もしかして等価交換で噂の東京マガジンのレギュラーが
死ぬたびにHBCの局舎跡に建てている大成建設の悪事が詳(つまび)らかになる、なんてレバ(レバレッジ)をかけてしたりして。

なんと不毛な土曜の朝か。
寝くたれるしかもうないな。

かつて3月は流石に軍神マルスを冠した月だけあってスポーツが諸々始まることもありバタバタしてましたが、今はすっかり落ち着いたものです。ここは眺め模様の観天望気。|torov


お。これは朗報。資材高騰理由で五反田TOC大幅建替え延期とか。

建て替えのため全テナントを追い出した五反田TOCビル、建築費高騰を理由にまさかの延命で再リーシングへ : 市況かぶ全力2階建

東浩紀 Hiroki Azuma
@hazuma

テナント全部追い出して閉館した9日後に、建て替えの棚上げと5ヶ月後の再開館を宣言って、TOCおかしすぎだろ。新年度最大の驚き。

午後6:15 2024年4月9日

kaoruww
@kaoruww

五反田TOCの新計画には分譲住宅の追加も検討ということで、ますます中野ブロードウェイっぽくなるのかもしれない。 にしてもテナント全部追い出し閉館してから一週間で再開予告ということは、閉館前から決めてたわけで、再募集は昨今の相場に合わせた高い賃料になるわけだ。やりよりますなあ…

午後5:55 2024年4月9日

はてさてどんな茨が待ち受けてますやら。




#私のプレイリスト
#レバかけ
#レバレッジ
#夜明けのラヴィット飛び降り打ち切り
#老害義憤ニュースごっこの極致
#メイドインアビスはどうせU -38
#実に趣の深い理想のオーダー
#五反田TOC大幅建替え延期
#幸せの中くらいなり
#ユリイカ
#終末トレインどこへいく
#リリックビデオ
#同窓会には行けません
#弱キャラ友崎くん二期
#藤原夏海
#青髪は負けヒロイン
#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のプレイリスト