見出し画像

ここは日食なつこのプレイリスト集にでもしておくか(折角ですし)。スキが二桁ついた記事が600記事に達しました。これからも精進して参ります。

お。
『声優ラジオのウラオモテ』の下稿やってたら到達しましたか、ここで。

10スキ突破(スキを頂けた記事)が600記事に達しました。
達成したのはこの記事で、かな。

さいち仕込みのダイイチのおはぎは甘さ抑えめで皮もそんなに引っかからない。午後6時の締切にはして何書くか。大型連休の後半にしたことと決断と、あとはその他のアニメに関してちょこちょこ纏めます。|torov

キリ番達成はタモツの日記さんでした。
おめでとうございます。
(フォロバ100の人のようですが、フォローしてみました)

タモツの日記|note


500記事から600に至るまでにはやはり三ヶ月少しを要しましたか。
これからも精進して参ります。

 なお、『声優ラジオのウラオモテ』の感想文が「#アニメ感想文 記事まとめ」の方にも選ばれてますので、こちらもどうかよしなに。

#アニメ感想文 記事まとめ|noteマンガ|note

 まあこの括りがnoteマンガの一部で選考、なところにネックと甘さは
あるんだろうな。
 因みに手集計で「#アニメ感想文 記事まとめ」53本目の選出だそうです。

本編の方もしっかり本域でやりきった本筋の一段落回かな。
個人的にはなおぼうがめくるだったのは意外なキャスティングであり
そこが本性を現すまでの前置詞みたいなものなんだし。
『声優ラジオのウラオモテ』四話感想。|torov


『声優ラジオのウラオモテ』の下稿はある程度出来たけど
それは一本後にして、ここは日食なつこのプレイリスト集にでも
しておくか(折角ですし)。


ちょうどCoversの完全版観たところで日食なつこの「宙船」
ピアノアレンジ(中島みゆき特集)も「開拓者」も良かったのだけど、
アルバム曲で一番ローテーションの曲はこれなんだよね。

日食なつこで「10箇年計画フレンチトースト」。

クレイマークレイマーを幼少の頃熱心に市民会館とかで
観た世代にとっては刺さる、これ聞きながら結局はフレンチ
トーストを作りたくもなる一曲。


 日食なつこの曲紹介はもう何度もやってますが。
参考までに並べてみるか。

花巻出身の日食なつこ、でやはり「注文の多い料理店」の
現代版モデルと言われ、『うまるちゃん(アニメは二期)』
でも理想のデパートレストランとして参考にされたマルカン大食堂と来れば、ちゃんとロケされたMVも刺さる「あのデパート」。

電飾箸立てその技術。マルカン大食堂と『うまるちゃん』と
「あのデパート」で。|torov

ストリートファイターズことストファイ出身の東北代表、
でもあった頃から聴いてる曲の一つといえばこれ。
「ヒューマン」のこの日の一曲にしたのはこの記事。

それでもここまでなんとか生き延びて来たのだろう不定期に眠い時節柄だけど。おつかれさんごくろーさんと自分のメンタルをなだめつつ、虫の息でもだからこそそれがある意味ヒューマン。|torov

M−1ソングとして再注目を浴びたメジャーになってからの
日食なつこの代名詞といえば「ログマロープ」。
「グローネンダール」と共に紹介したのがこっち。

ある程度時限的なまくらにするから、一本これで記事を取って出しするしかあるまい。今年も来ましたか、で一本。2023年の記録なんて。まあなかなか思いのとおりにはならず儘ならぬ、が表面に出まくるようなもの。|torov

一応ミニライブに二度(連続して)行けたのが一期一会では
あった日食なつこだけど、もう4プラもピヴォのビルもない
、と「開拓者」と共に紹介してみた思い出がこちら。

遅れてきた誕生日のプレゼントじゃないけれど、日食なつこの2曲プレゼントは心に染みた。唯一ミニライブで聴けた日食なつこのライブ会場は、今はもうどちらも改修中になってて、もうどちらもないんだな。|torov


で、ヒゲダンの「宿命」を強く推していたのは自分も高校野球の
岩手県での応援歌作ってたバックボーンがあるからよな
、ってのはあるからそちらを掉尾に。
日食なつこで「ビッグバード」。


それではそろそろお時間ですので。スキが二桁ついた記事が600記事に
達しました。これからも精進して参ります、でした。






#私のプレイリスト
#振り返りnote
#日食なつこ
#フレンチトースト
#スキが二桁ついた記事が600記事達成
#タモツの日記さん
#キリ番達成
#日食なつこのプレイリスト集
#精進
#Covers

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のプレイリスト