見出し画像

Just 5 Guysの新メンバー

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

9.24神戸大会で、金丸義信選手の衝撃の裏切り💦
以降、Just 4 Guysとなり、タイチ選手の失踪💦
9.30後楽園大会ではタイチ選手の登場✨
翌10.1後楽園でHOTがサイン会後のSANADA選手を急襲💦
同大会で、J4Gが新メンバーXの加入を発表し、
10.2から再び、Just 5 Guysに戻ることに✨
Xは10.9両国大会の第1試合で明らかに✨

わずか一週間の間に、J5Gを巡って、
これだけの動きがありました💦
ネット上でも大反響のこの話題❗️
今回は緊急企画として、Xの正体は誰なのか⁉️
について、考えていきたいと思います✨😊

移籍のための条件

さて、Xの正体を考える上での条件ですが、
次の4つの条件を満たす選手だと考えています😃

①10.9両国大会の第2試合以降に不出場の選手
②J5Gのカラーに合う選手
③J5Gのメンバーと繋がりがある選手
④新たな戦いの場を求めている選手

そもそも、この前提条件が狂ってしまうと、
予想も何もないのですが…😅
それでもユニットの移籍には、
何かしら理由があって欲しいと思うわけです😊
そんなわけで、条件の話に戻ります😊

①10.9両国大会の第2試合以降に不出場の選手

↑公式サイト

両国大会では、Xの出場は第1試合です😊
当然ながら、第2試合以降に出場する選手は、
Xではないでしょう😊

②J5Gのカラーに合う選手

J5Gは、新日ちゃんぴおん!に出演したり、
ファンとのツアーを企画したり、
観客席の中を歩いて入場したりと、
前身の鈴木軍のようなヒールでもなければ、
L.I.Jのようなダークヒーローでもなく、
おおよそベビーフェイスのような立ち位置です✨
自分は、こうしたJ5Gの方向性への違和感が、
金丸選手の離脱に繋がったと考えています💦
J5Gは日本人のみで構成されるユニットですが、
こうした活動のためには、少なくとも日本在住の選手である必要があるでしょう😊
それもベビーフェイス向きでもある選手です😊

③J5Gのメンバーと繋がりがある選手

J5Gは全員が外様の選手です😊
言うなれば、新日本生え抜きの選手がいません😊
自分は、J5Gがベビーフェイスでありながら、
新日本本隊に属さないのは、
ここが理由だと思っています😊
一方、J5Gの前身の鈴木軍は、一時期、
プロレスリング・ノア(NOAH)を主戦場にしていた
ため、結構、選手間のネットワークはあるかと✨
ここは、他団体出身の選手が有力かと考えます😊

④新たな戦いの場を求めている選手

選手がユニットを移籍するには、
それなりの動機が必要です😃
逆に、現状で戦いのテーマが明確な選手は、
移籍の必要はないでしょう💦

Xの正体とは⁉️

現在、ネット上ではXの候補者として、
様々な名前が上がっています✨

石森太二
上村優也(遠征先のIMPACTを解雇)
中嶋勝彦(NOAHの契約満了)
黒潮イケメン二郎(WWEを解雇)

その他フリーの選手では、

飯伏幸太
火野裕士
Eita

意外なところでは、
YOH

といった選手の名前が上がっています✨
正直、この中の誰であっても、
新日本プロレスはますます面白くなりますし、
相当のサプライズです❗️

でも、最もこれらの条件に合う選手となると…

自分は石森選手を推したいです😃
他に挙げた選手ではない理由については、
敢えて言及しませんが、
この中では、石森選手が最もしっくりきます😃

石森太二

現在、頸椎の負傷で欠場している石森選手💦
その間、BULLET CLUBの体制は、
WAR DOGSが結成され、
HOUSE OF TORTUREに金丸選手が加わる等、
大きく様変わりしました💦
BCは大きく、外国人のWD、日本人選手のHOTの
2大派閥となったわけですが、
ここに属さない日本人選手が石森選手です😊
正直、どこか浮いてしまってる感じがします💦

ここまで、J5G側の視点で言ってきましたが、
両国の後の次期シリーズは、
SUPER Jr. TAG LEAGUEです✨
石森選手が復帰するのなら、
良いタイミングだと思います✨
しかし、現状BC内には、
石森選手に見合ったパートナーがいません💦
石森選手にとっては、ここで新たな戦いの場を
求めるのも、選択肢の1つですし、
DOUKI選手とのタッグも魅力的です✨
また、J5Gを抜けた金丸選手も、
元々はNOAHの出身ですし、
金丸選手のHOT加入が石森選手に与える影響も、
ゼロではないと思います💦
そう考えると、石森選手のJ5G移籍は、
しっくりくるというのが、自分の考えです😊

唯一の懸念材料はケガの回復度合ですが、
正直、そこは自分もわかりません💦
なのでここは、石森選手の復帰が近いという、
前提での予想となります😊

とまあ、こんな感じで予想してみましたが、
正直、論理的に考えつつも、
「こうなれば面白いな~⤴️」という、
期待と願望が込められています😅
でも、この考える時間こそが、
プロレスの醍醐味なんだと思っています😊
10.9両国大会を楽しみに待ちたいですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?