見出し画像

G1 CLIMAX 33 予想

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

大熱狂で幕を閉じたDOMINION✨
前回の記事では触れませんでしたが、
最も盛り上がった瞬間の1つが、
G1 CLIMAX 33の出場選手発表でした✨
特に驚いたのが、過去最大規模の32選手の参加❗️
そして、6.10幕張大会でブロック分けが、
並行して大会規定が発表され、
なんと今年は公式戦が20分1本勝負❗️
そして準々決勝の開催と、驚きの連続でした❗️

今回は、そんなG1の優勝予想を、
ブロック別にしていきたいと思います😊

Aブロック

本命=SANADA
対抗=清宮海斗
大穴・応援=辻陽太

プロレスリング・ノア(NOAH)の清宮選手が
参加するだけでも驚きだったのですが、
Aブロックは見事に次世代の選手が集結しました✨
そんな中でのIWGP世界ヘビー級王者である、
SANADA選手✨
格から言えば、どう考えても負けられません😊
本命としてリーグ1位通過を予想します😊

問題は対抗💦
このメンバーだと、

海野翔太選手
成田蓮選手
辻陽太選手
清宮海斗選手

の誰かだと思います✨
そんな中で清宮選手を推すのは、
NOAHでの実績を評価してのことです✨
ただし、新日本プロレスとNOAHのリングでは、
明らかに違い(差とは言いません💦)があります💦
それは外国人選手層です😊
新日本のリングには世界中から強者が集結し、
様々なスタイルに対応した試合が求められます💦
そんな中で、清宮選手にとっては、
同世代の日本人選手の多いAブロックは、
戦いやすいのではと予想します✨
オカダ・カズチカ選手を狙う清宮選手ですが、
本来のライバルは、
同世代のこの辺りの選手達だと、
自分は思っています😊

大穴は辻選手✨
DOMINIONでの試合を観た感じでは、
短時間決着型の選手に見えますし、
まだまだ何か隠し持っている
雰囲気が感じられます✨

Bブロック

本命=オカダ・カズチカ
対抗=ウィル・オスプレイ
大穴=エル・ファンタズモ

Bブロックはハッキリ言って、
オカダ選手とオスプレイ選手の2強ですね✨
本命と対抗は入れ替わったとしても、
この両選手の準々決勝進出は、
揺るがないと思います✨
ただし、他の6選手の実力が拮抗してそうなので、
リーグ全体の試合内容は、盛り上がりそうです✨

大穴にファンタズモ選手を推すのは、
2強の一角を崩すとすれば、
これから変化が予想される
ファンタズモ選手かなと✨
大物食いに期待したいですね😊

Cブロック

本命・応援=鷹木信悟
対抗=デビッド・フィンレー
大穴=エディ・キングストン

このCブロックが一番、予想が難しいですね💦
最も実力が拮抗しており、
混戦必至だと思っています💦
そんな中で、本命に鷹木選手を推すのは、
自分がファンだからなのと、
2.11大阪大会の試合が素晴らしかったからです✨😊
あの試合を観て、自分は次のIWGP世界ヘビーへの
挑戦者は鷹木選手であるべきだと思っています✨

対抗はフィンレー選手✨
最近の荒々しい試合内容からは、ともすれば、
リーグを圧倒しそうな雰囲気を持っています✨
ただ、ケガの多い選手でもありますので、
連戦をどう乗り切るかが課題だと思っています😊

大穴はエディ選手✨
ジェイ・ホワイト選手を新日本から追放したのが記憶に新しいですね😊
日本でどんな試合をするかは未知数ですが、
この実績だけで大穴に挙げました✨
割と日本のスタイルにも順応してそうです✨

Dブロック

本命・応援=内藤哲也
対抗=ザック・セイバーJr.
大穴=ジェフ・コブ

Dブロックは、この3選手が
リーグを引っ張ると予想しています✨
全体的に年齢層の高い、
安定した実力の選手が集まっているので、
波乱も起きにくいと予想します✨
その中で本命に内藤選手を推すのは、
もちろんファンだからというのと、
武藤敬司選手との引退試合を経て、
また成長したと思うからです✨😊

対抗にはザック選手を挙げましたが、
DOMINIONでの試合を観た限り、
ここは大穴のコブ選手と入れ替わる可能性も、
充分にあると思います✨😊

準々決勝~優勝決定戦

これまでの予想でいくと、準々決勝のカードは、

SANADAvsデビッド・フィンレー
オカダ・カズチカvsザック・セイバーJr.
鷹木信悟vsウィル・オスプレイ
内藤哲也vs清宮海斗

となります✨
ここからはもはや予想も困難で願望込みですが、

フィンレー選手
オカダ選手
鷹木選手
内藤選手

が勝つと予想します✨
そして準決勝のカードが、

デビッド・フィンレーvsオカダ・カズチカ
鷹木信悟vs内藤哲也

正直、オカダ選手が負けるとすれば、ここかなと💦
一方で、夢のL.I.J対決では、
どちらが勝っても納得ですが、
ここは内藤選手を予想したいですね✨

これで決勝は、

デビッド・フィンレーvs内藤哲也

予想は、内藤選手の優勝です✨😆

こんな予想になりましたが、
正直、32選手もいると当たる気がしません💦
でも、予想しながら推しを応援するのが、
大会を盛り上げることに繋がると思いますし、
自分の観戦スタイルでもあります✨
G1が今から待ち遠しいですね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?