見出し画像

NEW JAPAN CUP 2023 予想

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

今年も始まる、春の祭典NEW JAPAN CUP✨
今回は、その予想をしてみたいと思います☺️

NJC出場選手と組み合わせ

今年は24選手のエントリーです✨😊
それでは、ブロックを4つに分けて、準決勝進出者の予想からしていきたいと思います😊

左上ブロック

【準決勝進出】
SANADA
【対抗】
エル・ファンタズモ

↑この記事でも書きましたが、自分はSANADA
選手はL.I.Jを離脱しないと予想してますので、
その前提での予想になります😊
とはいえ、SANADAvsタイチという、注目の一戦がいきなり1回戦で来ました💦😅
Just 4 Guysで一旗揚げようと目論んでいるタイチ選手が勝つというのも充分、考えられますが、
自分はここでSANADA選手が勝てば、タイチ選手の精神的な後押しもあって、一気に上がっていく気がしています✨

内藤選手とファンタズモ選手の試合は、一波乱
あるかもしれません💦
2月11日の大阪府立体育会館でのタマ・トンガ
選手との試合は、ファンタズモ選手が外国人選手のトップの一角としての実力を見せた試合でした✨
昨年のG1 CLIMAXでも鷹木選手に勝っていますし、内藤選手にとっては厄介な相手だと思います💦
ただ、ここで内藤選手が勝ち上がっても、勢いに乗ったSANADA選手なら内藤選手をも上回るかと✨😊
出来ればL.I.J対決を見たい❗️というのが自分の
本音です✨

左下ブロック

【準決勝進出】
ウィル・オスプレイ
【対抗】
EVIL

このブロックでは正直、オスプレイ選手が頭1つ
抜けていると思います☺️
そんなオスプレイ選手の抜群の安定感に対抗するには、真っ向勝負よりも、戦術を駆使する必要があります💦
それが出来るのは、EVIL選手か矢野選手だと思うのですが、矢野選手が得意な短時間での勝利は、
オスプレイ選手には難しいと思うので、対抗馬はEVIL選手になると思っています☺️
EVIL選手が1回戦で成田選手に勝てば、刺激的な準々決勝が見れるのではと期待します✨

右上ブロック

【準決勝進出】
鷹木信悟
【対抗】
タマ・トンガ

このブロックは鷹木選手とタマ選手の二択ですね✨
順当にいけば2回戦で当たる両選手ですが、この
試合で勝った方が準決勝まで進むと思います☺️
大阪での試合を見た限り、両選手の実力差は
紙一重だと思いますが、ここは実績で上回って
いる鷹木選手を予想します☺️
もちろん、単に自分が鷹木選手推しだからというのもあります😁
迷った時には推しを予想しておかないと、後で
後悔しますので✨😊

右下ブロック

【準決勝進出】
デビッド・フィンレー
【対抗】
ザック・セイバーJr.

一番、予想が難しいのがこのブロックです💦
ザック選手以外にも、石井選手、オーカーン
選手、そして今、勢いに乗っている海野選手も
捨てがたいです💦
そんな中で、フィンレー選手を推すのは、
ジェイ・ホワイト選手が抜けた穴を埋める外国人選手は、フィンレー選手だと思うからです😊
ジェイ選手が緩急をつけて試合を組み立てる
タイプならば、フィンレー選手は、圧倒的な
スピードで試合を支配するタイプで、自身の
スタイルを確立しています✨
昨年のG1ではオスプレイ選手と鷹木選手に勝っていますし、ここでも一気に駆け上がるフィンレー選手に期待します☺️

優勝予想

これで準決勝は、

SANADAvsウィル・オスプレイ
鷹木信悟vsデビッド・フィンレー

となるわけですが、SANADA選手には、心技体が充実した上で、オスプレイ選手と対戦して欲しいと願っていました✨😊
SANADA選手の現在の不調は、昨年、オスプレイ選手に負けたところから始まっているからです😊
正直、オスプレイ選手に勝てる選手は限られると思うのですが、勢いに乗ったSANADA選手なら
可能かと✨😊

鷹木選手とフィンレー選手は、鷹木選手…
と言いたいところですが、鷹木選手が負けると
したら、ここかなと💦
鷹木選手の持ち味であるスピードに、フィンレー選手は上回ってくると思うからです💦
もちろん鷹木選手が勝って、決勝戦がL.I.J対決になっても最高ですが✨😊

というわけで、決勝戦の予想は、

SANADAvsデビッド・フィンレー

SANADA選手にとって、準地元である長岡で決勝を迎えられたら最高ですね✨
そして優勝はSANADA選手だと予想します✨
SANADA選手はスピードに撹乱されるタイプに
見えないので、相手がフィンレー選手ならば、
勢いに乗ったSANADA選手が有利なのかと✨

こうした予想になりましたが、SANADA選手に
とっては、1回戦のvsタイチが大きな山であり、
この試合次第で、NJC全体の流れを左右すると
言って良いでしょう💦
TL上でも、SANADA選手への期待値はかなり高くなっていますし、自分も復活を期待しています✨
今回はその前提の下での検証をしてみたため、
的外れな予想になる可能性も大いにありますが、
温かく見守って欲しいと願っています💦😅(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?