見出し画像

2022.11.3 大阪府立体育会館第2競技場観戦記

↑前回の観戦記はこちら✨

どうも✨😊
はねじろうです✨😊
大阪府立体育会館第2競技場大会
観戦してきました✨😆

この第2競技場、実は初観戦でした✨
第1競技場には、数多く行ってますが、
これまで日程等々合わず、
第2競技場はご縁がなかったのです💦😅
初めて見た第2競技場は、
2階席がなくコンパクトで、
大阪の中心街に有るにもかかわらず、
地方興行の小会場のような雰囲気がありました✨

今回、席はロイヤルシートを選びました✨😊
大会場には素晴らしい試合カードや、
様々な演出、ハプニングが有ったりして、
もちろん魅力的なのですが、
小会場には選手に近いという
最大のメリットがあります✨😊
自分の場合は、
大会場では会場全体の雰囲気が味わえる席を、
小会場ではなるべく前の席を
選ぶようにしています✨😊

自席からの風景

さて、席ですが、ご覧のとおり最前列でした✨
しかも実況席の真後ろ💦😅
初めての最前列がこんな席なんて✨😆
もう、試合が始まる前から、
テンション上がりっぱなしでした❗️😍⤴️⤴️

最前列の風景

さて、試合に入る前に、
これだけは言いたいです❗️😆
よく、小会場では選手が本気を出していない
みたいに言う人がいますが、
間近で見たら、
「プロレスは危険と隣り合わせ」
だということがよくわかります💦😱
確かに手の内を見せない部分はありますが、
遠い席や画面越しだと、
痛みが伝わりにくい細かな攻撃でも、
ダメージを与えているのがよく見えました✨
ホントにプロレスは痛くて危険な競技です💦
それでいて連日、試合をこなしている選手達には
頭が下がる思いです🙇

試合開始🔨✨

さて、ようやく試合です✨

↑公式サイトはこちら

今大会の注目は、

第6試合
BUSHIvsフランシスコ・アキラ
第7試合
ティタンvsTJP

です✨😊

この2試合のテーマは、言うまでもなく
11月5日のIWGP Jr.タッグ選手権の前哨戦です✨
特にロスインゴベルナブレス・デ・ハポン(L.I.J)
の2人にとっては、
タイトルマッチ前に弾みをつけるべく、
2連勝か、悪くとも1勝1敗
とにかく結果が欲しい試合だったと思います✨
そして試合内容は、Jr.の4人ならではの、
スピーディーで華やかな攻防でした✨

まずは第6試合✨
BUSHI選手の気合の入り方が違いましたね✨
特にトペ・スイシーダは圧巻でした✨
いつ見ても美技です😆
向かって反対側に飛んだので、
後でNJPW WORLDで確認したのですが、
やや鋭角に飛んでいましたね✨😆
重力も加わって、あれは効きそうです❗️😆
最後は、BUSHI選手のラ・マヒストラルで勝利✨
脚のフックがやや甘かったので、
決まるとは思いませんでしたが、
BUSHI選手、執念の丸め込みでした✨😊

この結果に納得のいかないアキラ選手💦
なおもBUSHI選手に突っかかります💦
試合後の乱闘に、TJP選手とティタン選手が
加わって、そのまま第7試合が開始されました✨

第6試合の熱い余韻が残ったままの第7試合✨
試合はTJP選手が執拗にティタン選手のマスクに
手を掛けていました💦

写真提供:ゆかこさん

ハイスパートな攻防でしたが、
こういう心理戦、感情のぶつけ合いも
前哨戦ならではの光景ですね✨😊
そして試合終盤にはセコンドについていた
アキラ選手がティタン選手のマスクを
本当に取ってしまうというハプニング❗️😲
会場全体が「えっ👀⁉️」という
まさかの空気に包まれました😲
慌てて顔を隠すティタン選手に、
BUSHI選手が機転を利かせ、
ティタン選手にオーバーマスクを被せて、
最後はティタン選手がダブルフットスタンプを
決め、勝利しました✨

メインイベント

さて、メインイベント✨

マスター・ワト、アレックス・ゼイン、成田蓮
vs内藤哲也、SANADA、高橋ヒロム

この試合、
成田選手とSANADA選手にとっては5日の、
ワト選手とヒロム選手にとってはドームに向けた
前哨戦です✨
互いに火花を散らす4人に対して、
ゼイン選手と内藤選手は前哨戦そっちのけで
人気を独り占めしてた感がありました😁

でもさすがに急造タッグとL.I.Jでは、
チームワークに差がありました💦
最後は、L.I.J3人のトリプルドロップキックから、内藤選手がデスティーノをゼイン選手に決め、
L.I.Jの快勝でした✨😊

デスティーノ❗️

大会場だと、ここで帰る人が多いのですが、
この日は観客のほぼ全員が帰ろうとしません✨😊
皆、わかっています😊✨

ところが、ここでちょっと間が生じます💦
内藤選手がコートを着直していたからです✨
このコート、ギデオン・グレイ選手から奪った
ものですが、この日もご丁寧にコート着用で
入場していました✨

写真提供:coron11さん

改めてコートを着た後で、
内藤選手のハポン締め✨
そしてL.I.J全員のグータッチで、
ハッピーエンドで締めてくれました✨😊

写真提供:ゆかこさん
写真提供:ゆかこさん

L.I.Jが全勝し、気分爽快でした✨
小会場ならではの狭い空間に一体感があって、
全体的に良い雰囲気の大会でした✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?