見出し画像

2023.12.2 大阪府立体育会館第2競技場観戦記

↑前回の観戦記はこちら

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

やってきました❗️😆
大阪府立体育会館第2競技場✨
WORLD TAG LEAGUE公式戦です✨

自席からの風景

今回はロイヤルシートを選びました😃
3列目で、リングとの角度があったものの、
入場口が真横で、ここを選手が通ると思うと、
胸が高鳴りますね~⤴️😆

そしてここ、府立第2競技場の特徴として、
地下の密閉された狭い空間に、
ギッシリと席が配置されているため、
選手が近くて、声もよく聞こえます😃
そのため、会場に一体感が生まれ易く、
この日も凄い盛り上がりでした✨

試合開始✨🔨

↑公式サイト

第3試合

アレックス・コグリン&ゲイブ・キッド&石森太二&外道vsEVIL&高橋裕二郎&SHO&金丸義信

翌日の姫路大会の公式戦の前哨戦です😊
この試合、1vs1の攻防がほとんどなく、
とにかくハチャメチャだったのですが、
両軍の選手皆、声がよく出てて、
相手を指差しては、

「アイツ反則だろ~⤴️❗️」

的な野次を飛ばしあっていました💦😅
どの口が言うてんねん⁉️的な掛け合いが、
ツッコミどころ満載で、
めちゃくちゃ面白かったですね~⤴️😆
試合終了後に引き上げるEVIL選手の、
表情が最高でした❗️😆

第5試合

ヒクレオ&エル・ファンタズモ
vsバッドラック・ファレ&ジャック・ボンザ

さて、ここからはWTL公式戦です✨
そしてこの試合が一番、楽しみでした😆
なんたってヒクレオ選手とファレ選手ですからね~⤴️😆
期待どおりのド迫力の攻防でした❗️😆

そしてボンザ選手✨
初見ですが、パワーファイターというよりは、
テクニックとのバランス型という感じですね😊
まだ結果は伴ってませんが、
継続参戦したら、面白い存在になるかも⁉️🤔

ただ、この日の主役は、
ファンタズモ選手でしたね😊
フィニッシュのスーパー・サンダーキス’86は、
圧巻でした❗️😆

写真提供:ゆかこさん
写真提供:ゆかこさん

そしてなんといってもファンタズモ選手の、
試合後のファンサービスが最高でした😆

第6試合

タイチ&上村優也
vsアトランティスJr.&ソベラーノJr.

個人的に、ソベラーノ選手に注目してました😃
あの滞空時間の長い空中技は、
実際観てみて、惚れ惚れしますね~⤴️😆
まるでフィギュアの回転ジャンプのような
トルニージョが最高でした❗️😆

そしてJust 5 Guysの2人は、
今や完全なベビーフェイスですね😊
最後は上村選手とアトランティス選手の攻防で、
上村選手が丸め込んで勝ちましたが、
試合後もノーサイドの良い試合でした✨

写真提供:ゆかこさん

セミファイナル

永田裕志&鈴木みのる
vsランス・アーチャー&アレックス・ゼイン

なんといっても、鈴木選手とランス選手の、
元鈴木軍対決✨
先に入場したランス選手は、微動だにせずに、
入場口から鈴木選手が出てくるのを待ちます✨
その視線の一直線上にいたことで、
ランス選手の鈴木選手へのリスペクトが、
伝わってきましたね😊

写真提供:ゆかこさん

試合が始まると、
とことんまでエルボーを打ち合う両選手✨
体格で勝るランス選手ですが、
打撃では鈴木選手が優勢に見えました😃

写真提供:ゆかこさん

最後は永田選手がゼイン選手を抑え、
初勝利を上げましたが、
この試合はやっぱり鈴木選手とランス選手ですね😊
試合後もお互いの健闘を称え合う、
観ていて清々しい試合でした✨
ただ、永田選手は置いてきぼりでしたが…💦

写真提供:ゆかこさん

メインイベント

後藤洋央紀&YOSHI-HASHIvs辻陽太&サンドカンJr.

初見のサンドカン選手に注目してましたが、
チョップの音が会場中に響いてました💦😱
せっかく会場に来たのだから、
これは観ておきたかったですし、
やっぱ生の迫力は違いましたね~⤴️😆

さて、後がない後藤&YOSHI-HASHI(毘沙門)
後藤選手の首の状態が気になってましたが、
この試合だけを観た限り、
後藤選手の動きが比較的良くて、
若干、回復してるようにも見えました😃
試合の空気感もなんとなくですが、
毘沙門が勝つような気がしましたね😊
試合時間もそんなに長くなく、
最後に消灯が決まっての快勝でした😃

写真提供:ゆかこさん

試合後のYOSHI-HASHI選手のマイク🎤
辻選手に向かって、
「毘沙門はどうだった?」
「甘かった?辛かった?
それともしょっぱかった?」

それに対し、辻選手🎤
「アンタら、やっぱりすげえよ❗️」

結構、無茶振りだったと思うのですが、
負けたにもかかわらず、しっかり応えた辻選手✨
勝った毘沙門はもちろん、辻選手も大物でしたね😆

写真提供:ゆかこさん

さて、余談ですが、
大会終了後にグレート-O-カーン選手のサイン会がありました😃

なんとなく衝動的に参加してしまってたので、
心の準備が出来てなく、

オーカーン選手から、
「楽しかったか?」と聞かれても、
「ハ、ハイ💦」としか緊張して何も言えず…😅

握手したオーカーン選手の手は大きくて、
これでアイアンクローするんだなって思ったり😆
少しだけ帝国に足を踏み入れました😊











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?