§14 構造屋が挑む建築基準適合判定資格試験

※※
・私が受験した年の話であって最新の情報ではありません。
・意匠が苦手なので間違えている箇所もあります。問題や法律の解釈はいたしません。
・個人個人に適した勉強法が一番です、「これをすれば受かる」なんて断言は一切いたしません。
※※

令和5年7月 BONT模試


今年の模試はBONT様のみにしました。

ERI様の模試は、ERIの建築適判コースを受けている方が受ければ、効果倍増だと思います。個人の感想です。



結果です。

ポッキー美味しいよね

まずまずでした。

考査Aは32点、これだけ取っても8位か、皆さまの才能と努力が羨ましいです。
計画1、新傾向の採光問題はやはり落としています。
計画2、個別規定は時間切れが2問、その他は書いたんですけどね、全てC評価でした。


しかし、個別規定で何かを書くことは出来るレベルに到達した手ごたえがありました。

残り1か月で、時間内は難しいかもしれませんが、精度を高めることは出来るだろう、と思いました。

・考査A、計画1、3をほぼノーミス
・プラスアルファで計画2の面積、用途
・プラスプラスアルファで計画2の個別規定
で、減点含めて合格点に届かせる作戦が当たりそう、と模試の意義を確認したところで一安心です。



ちなみにBONT模試

考査Bの自分が書いた解答用紙をスキャンして結果と共にPDFで送ってきてくれます。

ありがてぇ。ありがてぇ。
流石に赤ペン添削まではありませんが。

時間の無い試験で、自分の記述解答なんて覚えてないのですよ。いわんや言い回しをどう書いたかなんて。

何が良かったか悪かったか、把握するのに非常に役立ちました。


ちなみにちなみにBONT模試

考査B解答用紙の書式が自己学習用にとPDFで頂けます。自作しても良いんですけどね。
私も100枚単位で印刷したかと思います。


今後もBONT様が模試を開催できるよう願っております。投げ銭できないかな。




折角なので返ってきた模試解答

本番も同じ位の悪筆

読むに値しない判断をされても文句を言えない自覚はあります。

文字の汚さが何処まで許容されるかチキンレースを仕掛けるのはやめましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?