見出し画像

スマスロ北斗の拳

スマスロ北斗の拳、4号機おじさんに刺さってますよねー

洩れなくぼくもハマってます。なんなら当時よりもいいかもしれない。

そもそもイマドキどこからでも打てて、1~2万円突っ込んでからもヤメても大丈夫な台なんてなくない?
それだけで価値があると思っています。

母数は少ないけどゆるりと1日打ったくらいのG数がたまったので、感覚と数字の乖離を見るために簡単にまとめてみました。

メーカー発表値とかはあんまり見てないので、完全に趣味の範囲です。

まずはマイスロ。


転生のときくらい詳しく出てくれれば自分でまとめる必要もなかったのに簡素だなぁ。
小役も通常時とAT中くらいは分けてほしいというのは贅沢ってもんでしょうかね…




初当たり 14回
合計バトル 69回

初当たりのオーラ内訳
 色 中段7/下段7/北斗
 白 4回/1回/0回
 青 2回/0回/0回
 黄 2回/0回/0回
 緑 1回/1回/0回
 赤 1回/0回/0回
 虹 1回/0回/1回


北斗レインボーに期待してはいけない
角チェでも通せます!!
平均連チャンを押し上げてる一撃
あと1連欲しかった…(マイスロミッション的に)


先制登場率
 ケン 33.33%
 ラオウ 62.32%
 残りはレイとトキ


ラオウ登場時攻撃選択率
 パンチ 18.84%
 キック 20.29%
 剛掌波 23.19%

パンチ時の継続率(復活含む)
 継続 92.31%
 終了 7.69%

キック時の継続率(復活含む)
 継続 71.43%
 終了 28.57%

剛掌波時の継続率(復活含む)
 継続 50.00%
 終了 50.00%

ラオウ登場時全体継続率
 継続69.77%
 終了30.23%


ラオウの脚が出てきてもまだ7割は続く
剛掌波でも半分は続く

パンチキックもまあ初代で言われてた継続期待度と同じなのかなー
(パンチ90%、キック70%、剛掌波50%って言われてたよねたしか?)

キックとかくそ終わってるイメージあるけど、回避することも多いからこうなるんだろうな

ちなみに…
ラオウキックを食らった場合の実戦値(耐える、復活)
 継続 20.00%
 終了 80.00%

じゃあパンチを食らったらというと
 継続 0.00%
 終了 100.00%

恐らく前もそうでしたが、食らってから最も復活に期待ができるのは剛掌波です。
 継続 42.86%
 終了 57.14%


肌感覚ともおおむね合ってるということもわかったので、以上ですw


今回細かいチャンスアップ系含めると、バトルパターンは500種類弱ありますよねー
その辺をつぶしていくともっと詳細に期待度出せそうだけどとりあえず初当たり3ケタ取ってからもう1回やってみよう。


今日のところは、たとえ1戦目にみかんが飛んできてもあきらめない ということ

ワルプルギスのビルのほうがよっぽどやばいという話(のはず)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?