見出し画像

Vol.2-#12 真夜中の訪問者

カランコロンカラン…
(ドアが開く音)


「いらっしゃいま……あ…!!」


(ジャミママ)「またアンタなの。。」



--探しましたよ、ジャミママさん。


(ジャミママ)「私はもうプロは引退したのよ。放っておいてよ!」

--再婚したそうですね。おめでとうございます。

(ジャミママ)「なんで知ってんのよ!」

--私の情報網を舐めないでもらいたい。蝶のように舞い、蜂のように刺す。それが私のモットーです。

(ジャミママ)「意味わかんない。早く注文しなさいよ。」

--最高の女とスナックでドン・ペリニヨン

(ジャミママ)「は?」

--いや、、、フッ…麦茶をもらおうか。

(ジャミママ)(・・・麦茶て)



--それで、再婚相手はどのような方なんですか?

(ジャミママ)別にフツーよ。

--9歳年下と聞いていますが。

(ジャミママ)「なんで知ってんのよ!」

--フッフッフッ…どんな方なんですか?

(ジャミママ)「そうね、、、朝の忙しい時間帯に、理想の髪型を目指して洗面台を一時間独占しちゃうような男よ」

--ほう、理想の髪型とは?

(ジャミママ)「ベジータよ」

--ベジータ?

(ジャミママ)「そう」

--へ~。。。
(興味がないのか、麦茶の氷をカラカラと弄ぶ男)


はよして…


--まだ曾祖母の家に一緒に住んでいらっしゃるんですか?

(ジャミママ)「出たわよ、もう」

--ほう、今はどちらに?

(ジャミママ)「ジャスコの隣よ」

--お子さん達もご一緒に?

(ジャミママ)「そうね、これからは5人で暮らすの」

--5人?
(考え込む男。①ベジータ②ジャミママ③ジャミ兄④ジャミ子……はて)

(ジャミママ)「フフ…」


(ジャミママ)「わたし、妊娠したの。」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?