#23 3年-10 ドラマ

これまでNetflix大好きアピールをしてきたけど、実はTVerもかなり愛用してる。
ドラマからバライティまでたくさん作品があってありがたい。


今回のクールでいちばん好きな花というドラマがある。今まで医療系から恋愛系、刑事ドラマなどはたくさん見てきた。
今回のいちばん好きな花は人それぞれの価値観とか性格を題材にしていて自分が見てきた中では新しいジャンルのように感じる。

価値観と聞いてなにが1番に浮かぶだろう

王道は男女の友情は成立するかとか?
浮気はどこから?みたいな

リアルには聞いたことないけど、価値観が合わなくて別れたみたいな話もある。このドラマを見るとそれが少し理解できる気がする。

このドラマでは4人が主人公になっていて、それぞれの価値観が存在している。
男女の友情が成立すると思っていた人、
顔がいいからというだけで合コンに誘われる人、
揉めたくないからたくさん頼まれてOKする人、
親の操り人形で苦しむ人。

これは断片的な場面から4人を表したけど、もっと一人一人の生活や価値観が表現されている。もっと言うとコップを配るだけでも考察できるくらい深く描かれている。

この作品の中で印象的な言葉があって
「嫌われない努力はしてたけど、好きになる努力はしてなかった」(3話)

「良しあしには理由がいるけど、好き嫌いには理由はいらない」(4話)

これだけ見るとクサイこと言ってんなぁと思うかもしれないけど、めっちゃリアルにありそうな描かれ方をしてるからぜひ見てほしい。共感ポイントを見つけて自分なりの楽しみ方をしてほしい。

まだ5話しか放送されていないから追いつける。



Netflixの方の感想もちょっと

キング・ザ・ランド
ホテルを舞台した韓国ドラマ
設定は韓国ドラマでよくある、会社のお偉いさんと一般社員の恋愛系。
結末がどうなるかは見てほしいが、そこに至るまでに苦労や試練があってそれをどうやって乗り越えていくのかを楽しむドラマ。
個人的には主人公の会社のお偉いさんの側近のキャラが好き。特になにかするっていう訳でもないけど、お笑い担当でクスッと笑える場面が多かった。
ちょっと嫌だったのは、ホテルマンの職業がドラマの内容を先行して頭に入ってきてる感じがして入り込めなかった。頭のどこかに就活があるからかも、、
ちょっと長いけどおすすめです!

イ・ドゥナ
ごく普通の大学生と元アイドルがシェアハウスで暮らすとドラマ。
これは絶賛鑑賞中だからまだ言えることがあまりない。
個人的な楽しみ方は夜中の1時くらいにベッドに入って静かな暗いところで見ること。そして、一気に見るというよりは1日1話くらい大切に見るのがおすすめ。
実際にはありえないような設定だから羨ましさ全開です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?