見出し画像

虹をみたかい

タイトル「虹をみたかい」は1989年に発表された渡辺美里の15thシングル。

昨日に続いて、今日も虹を見た。

今日の虹は低くて昨日とは、またひと味違った光景だった。

noteに投稿する際のタイトルを考えていたところ、頭に浮かんだのが「虹をみたかい」だった。

同世代なら楽曲を聴いたことがあると思うが、ボク自身もどういう曲だったか実は忘れていた。

そして改めて聴いてみて、確かCMで流れていた曲だと思い出した。

ついつい、タイトルの「虹をみたかい」がサビで使われると思われがちだが、さらりと「虹をみたかい・・・」という台詞があった。

当時は曲のノリだけでろくに歌詞も理解せずに聴いていたが、こうして改めて聴いてみると渡辺美里はいい。

すごくいい。

しばらくは彼女のベストアルバムを聴くことにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?