見出し画像

前略おふくろ様

旭川もようやく春の足音が聞こえてきました。日中の最高気温は7℃になり、曇り空のち雪ではなく小雨になりました。週間予報ではまだ雪マークがついていますが、最高気温が氷点下ということにはならないで済みそうです。

今シーズン、周りでは風邪をひいている者、インフルエンザにかかった者と何名かいましたが、自分は一度も風邪をひくこともなく、それにインフルエンザにもかかることなく過ごせました。

昔は季節の変わり目に必ずと言っていいほど風邪をひいたり、体調を崩したりしていましたが随分と丈夫になりました。年齢を重ね身体のほうは衰えてると思ったのですが、逆に丈夫になってしまったようです。

こちらではまだ街中でも雪が残っていますが、そちらは雪は大分融けたことでしょう。日中の最高気温も10℃を上回るようですから、暖かいんでしょうね。とはいっても、朝晩はまだ寒いでしょうから風邪などひかないよう、くれぐれもお身体を大事にしてください。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?