見出し画像

北米版ダンガンロンパ特装版(輸入版)買ってみた話

前書き

2022年年末にダンガンロンパ(無印)がエンディングまで配信解禁になったことで数年ぶりに最後までストーリーを見ました。V3を最後にしばらくこのシリーズには触れる機会が無かったのですが、久しぶりに思い出しました。こんな良い意味で露悪的な気分になれるゲーム中々ないなと。

※今回購入した理由は英語版でプレイしたかった訳ではありません。

Danganronpa Decadence: COLLECTOR'S EDITION

買ってしまいました

日本でもよくある特装版というやつです。
こちらではトリロジーパックという名で発売されましたが海外版ではDecadanceなんてオシャレなサブタイトルまで付きました。
そして、海外版のためだけの描き下ろし。霧切・狛枝・最原の3人が自分の登場作の数字を指で指しています。
というかこの令和に小松崎氏のロンパシリーズ新規描き下ろしがされたというだけでなんか・・・感動です。

小松崎 類 ・・・ ダンガンロンパシリーズのキャラクターデザインを担当

2021年の年末に発売されたときに、日本版のパッケージ絵とハッピーダンガンロンパS(オマケゲーム)の描き下ろしがされていたのは確認していたのですがまさか海外版限定のパッケージがあるとは完全に見落としていました。

外箱

缶なのでつるつる

まさかの缶ケース!特に詳しいわけではありませんが、日本のゲーム特装版でよくあるのは厚紙の化粧箱とかでしょうか。とにかく新鮮です。

Danganronpa Decadence

Swich版Danganronpa Decadenceです。
もちろん海外版なのでUIからボイスまで英語というワケです。
丁寧に保管しておきましょう。

REMIX オリジナルサウンドトラック

表と裏

シリーズのサウンド担当である高田雅史氏自らREMIXしてくれた10曲収録のサウンドトラックです。日本版の限定セットを見ても記載は無さそうなので、こちらも海外版用にアレンジしてくれたのでしょうか。描き下ろしに加えてやはり豪華ですね。

レンチキュラープリントカードセット

ここ最近は見かけなくなってきたレンチキュラー加工されたカード3種類。
とても懐かしい

10周年記念アニバーサリーポスター

折り目が付いてたのでアイロンがけしました

か かっこいい
外国の規格サイズ18×24in(457.2×609.6mm)の布ポスターになります。
日本規格だとA2(420×594mm)よりやや大きい程度です。

後書き

以上、Danganronpa Decadence の特典紹介のようなものでした。
私のような”小松崎氏のイラストがとにかく好き”みたいな人には大満足の品ではないでしょうか。
ほぼ布ポスターのために大金を払ったと思うと少しゾッとしますが、個人的には満足しております。

無印の配信解禁によって、23年春に発売するレインコードの宣伝にも繋げているのではないかと私は勝手に憶測をしておりますが・・・いずれは”2”も解禁になったらなと思います。

っぱダンガンロンパ、いいな!

額に入れてみました


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?