見出し画像

開催中のドローイング展のお知らせ

こんにちは。昨日はどうもありがとうございました。昨日とは、ショップ・ギャラリー「marienkafer(マリーエンケーファー)」様にて開催中の「ドローイング展」の後期初日のことです。

武田登竜門の原画やイラスト集の販売を8/5〜8/13(⚠️火曜定休)の間やっています。他にも作家さんがいらして、めちゃくちゃ豪華な展示です。見るだけでも楽しいと思うのでぜひ行ってみてください。


武田の展示はサムネ画像の壁面と、あとテーブルの上のこちらになります。

テーブル上のこちら

イラスト集は全ドローイング+BADDUCKSやDOGAのアイデアイラストやガチのイラスト、その他個人的に納品したものなど色々入って60ページでお得であと在庫めっちゃあるのでどしどし買ってください。左のファイルの中に原画が入ってます。


🆕🥳在廊のお知らせ
8/12(土)の14時〜ラスト 在廊します サインとかします 会釈もします


イラスト集の在庫とドローイングの売れ残りは、会期終了後にマリーエンケーファーさんの通販で取り扱われる予定です。今回ご都合が合わなかった皆様はぜひご利用ください。

以上宣伝

以下感想

昨日の8/5は初日ということで在廊していたんですが、たくさんの方が見に来て買っていってくださったので嬉しかったです。印鑑作ったんですが押せてよかったです。応援の声や差し入れ、うれしく頂戴いたしました。

「単行本持ってきていただければサインします」と告知したら皆様BDの4巻(武田をわかりすぎている)や短編集、果ては同人誌まで持ってきてくださったので感無量でサインしました。普段あまりハートを描かないんですが、かなり描きました。

体力温存などの理由でイベントに出なくなって久しく、友人や仕事関係の方とお話しする機会が多かったのですが、ファンの方と直接お会いして応援していただくことで得られる元気みたいなものをしばらく忘れていた気がします。なんか今日めちゃ元気ですね。

また、初対面の方に話しかける際に作品と出会ったきっかけを聞いてみることが多いんですが、BD3巻の帯(伊坂幸太郎先生に推薦コメントをいただきました)を見て全巻買ってみた、という方がいて驚くと同時に嬉しかったです。改めて作品を書店に流通させてくださった皆様に感謝いたします。
4巻の帯文も、実はコミティアでとある方がツイートしてくださった感想文から引用させていただきましたが、その方ともお会いできてよかったです。


差し入れで血を吐くほど嬉しかったのが、差し入れ本体ももちろんですが、貼られたこちらのシールで、

吉光さん (X: @zetsumeiken)作

作品を尊重してFAを出力してくださっているのがわかって死ぬほど嬉しかったです。奇声あげて迷惑をかけて失礼しました、嬉しすぎたので許してください。

ネットプリントの番号を教えていただいて印刷しまくったので知り合いに配りまくる予定です。本当にありがとうございました。

撮影を手伝ってくださった方、またはるばるお越しいただいて絵を買ってくださった方、アフターに付き合ってくださったもくり仲間の方々、仕事がお休みのところわざわざ来てくださった方、後期の作家の皆様、色々とご迷惑おかけしましたが皆様のおかげでとても楽しかったです。ありがとうございました。

また追納などあればしばらく在廊したりする予定ですが、今の所は未定です。


新作のDOGAは秋から始まるよ!読んでくれェ


武田登竜門




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?