変なホテルと関西国際空港

本日から、仕事仲間と石垣島にいきます。

昨日まで神戸で仕事だったので、関西国際空港近くでホテルに泊まってから向かおうと思い、どこか良いホテルないかなと探してると、見つけてしまいました。

変なホテル

前から気になっていたホテルだったのでここぞばかりに行ってみました。

受付の恐竜のロボットですが、実際にみるとまあまあ怖かったですw

スムーズにチェックインも終わり、本当に誰とも会わずに部屋までいくことができました。

また、行ってから知ったのですが、あのアクアイグニスの温泉が併設されていて宿泊者は無料で泊まれるとのこと。

気持ちいい温泉で疲れをバッチリ癒して、とても快適な1泊を過ごすことができました。


さて、朝起きて、石垣島に向かうために関西国際空港へ。

当たり前ですが、人が全然いませんでした。

ただ、その中でもものすごく人がいる場所がありました。

それは空港の従業員の方々。もう、これでもか!ってくらいいました。

荷物を預けるところには、1つの受付当たり3人にいてその後ろまた数人という体勢。

搭乗ゲートには、1つのレーンに10人くらいという多さ。

手荷物をトレーに乗せる際やゲートを通る際、10人の視線が自分1人に集まるという感じで、どこかのVIPなのかと勘違いしてしまうくらいでした。

1つ言えることは、絶対そんなに人はいらない!笑


一方では無人の受付、もう一方では過剰すぎる人の多さ。

どっちが良い悪いではなく、それぞれの事情や背景があると思いますが、

対極すぎるサービスを受けて、時代の流れを感じる体験となりました。

時代は変化している。

変化につつかれてから変化していくのか、

自らを変化させていくのか。

常に自分を変化させていくことに柔軟な自分でありたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?