見出し画像

電源不要?超カッコイイ!アロマディフューザー!

こんにちは!とさかです。
今回はアロマディフューザーを紹介します。

・アロマディフューザーとは?
そもそも、アロマディフューザーって何?
て思う方がいると思うので解説します。

アロマディフューザーとは、精油やエッセンシャルオイルなども含んだアロマオイルなど
芳香剤を拡散して香りを楽しむための器具の事。

簡単に言えば
アロマオイルの香りをお部屋に
広げるための器具です。
よく、加湿器でアロマオイルを使えるモノとか
あると思いますが、それです!

それらの中でも今回のは特別!
見たことのないデザインの
アロマディフューザーを紹介します!

・Lei non electric aroma diffuser


見た瞬間、シンプルでアロマディフューザーに
見えないデザインですよね?

ガラスの筒の所にキャンドルを置くと
キャンドルの熱が上部のプレートをあたためて
その熱をエネルギーにしてプロペラを回します。

アロマオイルは、プロペラ後部にある
アロマポットに数滴垂らして
プロペラの風で香りを広げてくれます。

名前にあるノンエレクトリックは
直訳すれば「電気の無い」ですが
まさしく、電気を使わずにキャンドルの火を
熱源にしてプロペラを回す仕組みであり
電気を必要としないんです。

電源を必要としないので
設置場所も自由で好きな所に置けちゃいます。
もちろん、火を使うので
燃えやすいモノの近くに置くのは
やめておきましょう。

公式のホームページに動画もあるので
プロペラの動きが分かるかな?と思います!

キャンドルの熱源を使って回しているので
キャンドルの火が弱くなっていくと
プロペラの回転もゆっくりになりその変化が
また魅力的で面白い!

アロマがなくても回っているだけで
なんだかオシャレですよね?

部屋に動きが加わって、そよ風が吹く
自然で、時間がゆっくり感じられる部屋に
なるのではないでしょうか?

私もすごくお気に入りで
寝る時、部屋を暗くしてキャンドルが照らす
回るプロペラの影を天井に見ながら
リラックスして眠りについています。

こんな感じで置いてます!
大好き!

1日の疲れを癒してくれる
最高のインテリアだと思います!

以上!オシャレなアロマディフューザーの
紹介でした!

いいなーと思ったらぜひ!
スキ!とコメントしてみて下さい!
みなさんの好きなインテリアの
魅力をシェアしましょー!

お待ちしております!

次回は、新しい購入したメイン照明の紹介を
したいと思います!お楽しみに!

・今回紹介したアロマディフューザーの
 公式ページはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?