見出し画像

【ギター独奏】ジェット機のサンバ

「samba do aviao(ジェット機のサンバ)」のバーデン・パウエル版のカバーです。作曲はアントニオ・カルロス・ジョビン。

2011年に自主制作したファーストアルバム(ボサノバソロギター集)に収録したものの再演ですが、もう12,3年も前になるのかと思うと年を感じますね……。

昔よりは少しでもうまくなっていたいと、何ヶ所か細かい部分を詰めて練習しましたが、いざ撮影となるとそういう部分に限ってミスったりして。あるいは、全然問題なしと思ってた場所でミスったりして。あるあるかもしれませんが。

撮り直そうか迷いましたが、数日空けて聴き返したら、通して聴く分には思っていたほど瑕は目立たず、また、まぁ自分の実力からすればこんなもんだよなと諦めもつき、このままアップすることにしました。

練習したい曲は他にもたくさんあるしね!

最近はバーデン・パウエルの晩年の映像もちょこちょこ見てます。

いただいたサポートは子供の療育費に充てさせていただきます。あとチェス盤も欲しいので、余裕ができたらそれも買いたいです。