#439D|日記

今日は「海水温熱療法」というものを試してきた。これは以前から興味のあった民間療法で、うちの近所にも施術してくれるお店がオープンしたのだ。

海水温熱療法とは 天然海水で蒸されたホットタオルを使い、全身にくまなく温熱刺激を与えることで、心身ともに癒す技術を「海水温熱療法」と言います。 「海水温熱療法」は嘉数富男先生が考案した沖縄発祥の 20 年以上続く民間療法です。

https://ichihara-seikotsu.com/therapy01


なぜ気になっていたのかというと、「冷えは万病の元」と言われるが、私のパートナーが平熱の体温がかなり低めで、この施術は平熱が上がるとあって、これはいいんじゃないかと思っていたのだ。

しかし今日行ったのは、近頃よく不安定になっている私に対して、彼女側から一緒に行こうと声をかけてくれてのことだった。

この施術はカラダに海水のホットタオルを乗せていき、体内に熱を入れていくことでよい効果があるということだが、これが悪いところはめっちゃ熱いらしく、私は頭が飛び切り熱かった。日々考えすぎだってことはわかっているが、こうしてダイレクトに刺激として入るのはおもしろい。

終わったあとは深部があたたまったためか、カラダがふわーとして眠い。とびきり眠い。今日はこれでおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?